スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関係ない所が、出ちゃうんだよ。

ゆびわベアラフ2日目(^^)
とにかく、時間をかければかけるほど、
うまくできるので、
時間をちょっとでも、多く絵本にささげる。

ラフの絵では、
じょうぎは、使わない。(^^)
じょうぎを使って、正確にかくより、
雰囲気が伝わることが大事なんだ。

雰囲気は、この女の子は、
普段どんなことをしてるのか、
ママは、どんな人なのか、
考えながら、
絵を書くとでてくる。

そういう、話とは、関係ない、
キャラクターへの愛が、
絵本をよくするのは、
もう、確信してる。

だから、時間をかけて、
丁寧にかくのは、もちろん、
味わいを出すのが大事なんだよ、

味わいは、深い方がいい、

だから、頭のなかでも、
ゴチャゴチャ考えないように、
カラッポで楽しく、

しかも、粘るのが、大事。
粘らなきゃなんにもできないよ、

楽しみながら、ってカンタンそうだけど、
長い時間楽しむのは、
いろいろコツがいるのさ、

絵本だったら、
自分の生活忘れて、
本当に、この世界に、
入り込むとかね(^^)

ゆびわベアっておもちゃでてくるんだけど、
これ、めっちゃ欲しいなとか、
自分でも、思うといいじゃん、

これ好きーとか、
浅い感じじゃなくてさ、

ちょっと高くても買っちゃうよ、とか、
飛行機乗っても、みにいくよとかさ、
すごい、強烈に好きになるのが、
まず僕から、
大事なんだ。
(^^)

今日、明日は、
どれくらい、
世界に入れるか、
そんで、その世界にはいるの、
めっちゃ気持ちいいんだよ、
(^^)
なんか、まだまだ生きてて、
面白いことってあんだなみたいな気持ちになるわけよ、

それで、もっといたい、
もっといたい、ってなんか、
そういう気持ちに、なるんだ。

今日は、どこまで、
書けるかな、
ただ、書くんじゃなくて、
居心地がいい、
絵本にしたい。(^^)

さあ、もう少しがんばります(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。