スポンサーサイト


絵本がうまくかけない。

新作絵本に苦戦中だ(^^)今、絵本の文章をたくさん書いて、来年の目玉になるやつを考えてるんだけど、なかなか、できない。というのは、自分の中で、1番いい!こんなん、僕は、書けるんだーって、自分で思いたいじゃん。
だけど、今まで156作絵本出版してるから、わかるんだ、これじゃ、ダメだろうなーってさ。
だから、どんどん、書くのが遅くなる。
自分越えしたいから、
粘ってんだね、
とくに、ぼく、仮面ライダーになる!ガイム編と、
よわむしモンスターズが、
今年、子どもたちにめちゃくちゃうけてんのみてさ、
この先を考えるのは、
なかなか、だぞ、と思って、
女の子向けの絵本を考えてんだけど、
なかなか最後まで、
たどりつかないや。

あと少し、あと少し、
自分の絵本をよくしたいって、

そのあと少しがなかなかでないから、
悔しいんだ、

悔しいとまた、がんばろうと思う。

それで、これだ!
って見つけると、
世界が晴れ渡るくらい、
幸せなんだけど、

よーくみてみると、
これじゃないみたいなさ。

絵本を書くのは、
金塊さがしや、
発明に似てる。

なかなか、できないよ、

だから、楽しいんだ、

みんなの使う楽しいと違くて、
痛いくらい、楽しい。

悔しさとか、
なんで、できないのかとか、

七転八倒するよ、

自分の才能は、あると確信してんだけど、
それを出す方法がわからない(^^)

年末まで、
発明するさ。

来年、
読んだら世界中の子どもがいっぺんに幸せに
なっちゃうような絵本

必ず出版するさ。

今年みたいに、
点数は、多くなくてもいい、

ただ、大発明を出したいのさ。(-_^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

