スポンサーサイト


ぼく、仮面ライダーになる!ガイム編発売!

日本一面白い絵本ぼく、仮面ライダーになる!ガイム編
今回は、女の子も男の子も大好きになる話(^^)
発売前に、もう予約で品薄状態!(°_°)

超人気!これが日本一の絵本か!って、やつを見せます(^^)

感想も募集中!見つけたら教えてね❤

この絵本は、
今までで、一番時間がかかった絵本でもある。(^^)
子どもたちは、
本当に細かいとこまで見るからさ、
細かく、しかも、
面白く、
あとシリーズ最新刊の良さも出したいから、
前のシリーズの絵本のクイズや、
えさがし、
前のシリーズに出てきた場面も、満載*\(^o^)

自分のことばかり考えてるとうまくいかなくて、
誰かのことを考え始めた時に、
うまくいきはじめる、

ぼく、仮面ライダーになる!ガイム編より

仮面ライダーのおもちゃから、
かんたろうが言われる言葉だよ、

難しいから、子どもわからないんじゃない?
って思うでしょ、
だけど、このセリフ以外は、
全て、子どもが盛り上がる、
面白い所ばかりなのね、

ぼく、仮面ライダーになる!シリーズは、
勘太郎が成長すると、
仮面ライダーになれるシリーズなのね、

成長すると、
仮面ライダーみたいに力をもてるという話なの。

人間は、なんのために生きてるかと言うと、
成長のために生きてるんだよね、

成長しないような
同じあやまちばかりしてると、
神様にゲンコツもらえる(^^)

ぼく、仮面ライダーになる!シリーズの
勘太郎は、
自分の殻を毎回やぶるんだ、

ガイム編では、
人の気持ちになって考えるってのを学ぶ。

今回アンちゃんも登場するんだけど、
アンちゃんも、人の気持ちになって、
自分を捨てて、行動したから、
ああなれたんだろうね、

どうなったかは、
絵本をみてね❤

絵本は、3〜4分の間で、
読めるといいから、
文章を何回も繰り返し読んで、
決定させる、

絵本は、ラフの段階から、
子どもたちにみせて、
いいところは、増やして、
たるいとこは、カットする。

今度、アンちゃんの通う、
大泉学園幼稚園で、
読み聞かせすることになったのね、

依頼されたわけじゃなく、
僕から、園長先生と、
先生に頼んだの。(^^)

普通、僕のワークショップは、
超高いんだけど、

大泉学園幼稚園と、
大泉北小学校は、タダ(^^)

タダのかわりに、
まだ、だれにも見せてない新作ラフを
読み聞かせするんだ、

だから、ぼくにとってドキドキ(^^)

そういえば、ぼく、仮面ライダーになる!の
第一作目がでる時も、
うちの実家で、子どもたち集めてやったな。

ぼく、仮面ライダーになる!シリーズは、
僕の息子が、仮面ライダーになりたい!って言ったから、
書いたもの。

ぼく、それまで、仮面ライダー見てなかったんだよね、

でも、それからずっと、
見てて、
今は、毎週、
映画は、初日に見に行くほど大好きだ、

しんかんくんシリーズもそう。
勘太郎が、新幹線すき!って二歳の頃に言ったから書いて、
その時は、
新幹線なんて、好きじゃなかったからさ、

でも、今は、
東京駅に行くと、
必ず、新幹線の写真撮りにいって、
新幹線のおもちゃすべてあつめるほど好き。

恐竜も、おひめさまも、
みんなそう。

子どもが好きなものが僕の好きなものなんだ。

僕は、子どもにこびてるわけじゃなく、
子どもを尊敬してる、

子どもって、
頭で余計なこと考えないし、
いつもカラッポ。

ケンカしてもあとくされなし、
悩み続けないし、
笑いたい時に、
笑って、
泣きたい時に泣くさ。

僕は、そんな風になりたい、
子どもたちのカリスマになりたいんだ、

僕のこと知ってる子どもや、ママは、
たくさんいるけど、

それ以外の人は、僕をしらない。

それってピーターパンみたいじゃない?

僕は、ピーターパンみたいな絵本作家になりたい、
時を止める人でありたい。

ぼくは、
絵本ファンの人によく、
聞かれる、

なんで、仮面ライダーつかうんですか?
しんかんくんみたいに、
自分のキャラクターで、やらないと
絵本は、ダメですよ、

って。
僕は、絵本大好きだよ、
だけど、もっと好きなのは、
子どもさ。

子どもが仮面ライダーになりたい、って言ったから
僕は、書くだけ。
商業主義とかじゃなく、
子どもが言ってんだよ、(^^)

よわむしモンスターズも、
ものすごい子どもに人気。

ぼくの絵本読んだことない人は、
よわむしモンスターズ、
ぼく、仮面ライダーになる!ガイム編から、
みてみたらいいさ。

愛がつまってます(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

