スポンサーサイト


あたまがふくしまちゃんスペシャル推薦文ひすいこたろう

親友ひすいこたろうさんのメルマガ(;_;)
本当にありがとうね、
この文章、一生大切にしますm(_ _)m
あたまがふくしまちゃんスペシャル
推薦文ひすいこたろう

3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター
件名
●名言セラピー【のぶみ語録】
発行日

ゆるキャラグランプリ

あたまがふくしまちゃんに投票頼むーーー。
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=264


11月8日が最終なので
ぜひ今日も1票よろしくおねがいします。


──────────────────────────────────

名言セラピー 「絵本作家のぶみ語録」
- meigen love

──────────────────────────────────


絵本作家のぶみ語録。


「僕は、僕の一号機だから、
 失敗もするし、うまくいくか、わからないけど、
 1番ドキドキして期待してんだ。
 二号にも三号でもない、
 1番初めの僕が挑戦しなくてどうする。
 産まれたからには、ただじゃすまさないぜ」


「からっぽで、直感、感じたら、決めて、即、行動。
 失敗したら、粘ってやり続け、自分を我をゼロにして、
 みんなに、愛をどれだけ愛をあげられるか、
 そういう風に毎日生きたい。(-_^)」



「考えなくてもいいことは、
 考えないって練習をしてる(-_^)
 どうでもいいことは、考えない、
 自分じゃどうにもならないことは、考えない、
 今、自分がやれることをただ、夢中になってやればいい。(-_^)」



「いつもかけっこがビリになってしまう女の子に、
 あなたは世界一笑顔で走りなさいって言ったママがいてさ、感動した。
 その女の子は、やっぱりその日もビリだったんだけど、
 ママが、あなたが一番可愛かったわよって、言ったんだって。
 他の子は、一位とろうとけわしい顔してたからさ。素晴らしい子育てだ」


「自分の全ての才能をリラックスすることで、出せるんだなと確信。(-_^)
 だから、自分を楽しくしてたほうが自分の実力が出るんだな」



「心を穏やかに、言葉をゆっくりと、呼吸を優しく。
 自分を静かにするんだ、世界中が平和でありますように。
 全てうまくいくさ、全てに優しくできますように」



「人を愛そうと思えるのは、これまであった人から愛されてたから。(-_^)」


「おばあちゃんなのに、
 調べてこれだけは、やってるって人(ゆるキャラグランプリの投票のこと)、
 もちろん、変な人もたくさんきたけど、
 愛がいっぱいな人もたくさんきたよ、
 涙でるさー(;_;)
 この国は、愛でいっぱいよ」


「神様は、誰かにした優しい気持ちの中にいる(-_^)」



「行動するのは、一秒でも早い方がいいさ、決めてすぐ、動くのは、信頼が強くなるから」



「そうだ、全て順調で、今、奇跡の中を生きてるんだ」



「優しくなろうとしよう、喜ばせようとしよう、わかろうとしよう、やろうとしようとしてるんだ、
 僕は、優しいんじゃない、優しくなろうとしてる人でいたいや。(-_^)」



「誰かを愛そうと生きて、それでも誰かを傷つける、そんな人が大好きさ、
 僕も変わらず愛そう、愛せたらいいな、不器用なくらいがちょうどいいさ」








あたまがふくしまちゃんの話聞くと、みんなポカンとする。
え?まだそんなこと言ってんの?

震災もう終わったじゃん、
福島に放射能があるの知ってますか?って聞くと、はい、って。
放射能なくならないからさ。

子どもたちに、あたまがふくしまちゃんのグッズの売り上げや、
ロイヤリティで福島の子どもをずっと応援したいんですって、
昨日も一人一人に話してたら、声がでなくなったや(^^)

ピンとくる人も、へえ、って言って、そのままの人もたくさんいるさ。
だけど、僕は、関係ない、相手の反応なんて、関係ないさ(-_^)


だけど、相手にこんなのあるよって伝えることは、できる。
相手がどう思うかなんて、僕が決められないもんね、
そうじゃなく、僕がどうするか。

僕のサイン会来た人は、わかると思うけど、何時間やっても、とぎれないんだよね、
昨日は、7時間やって、
あたまがふくしまちゃんのこと、
話してたら、
あたまがふくしまちゃんの絵本、
売り切れてたよ(^^)

やっぱり、みんな知ってるさ、
福島に放射能あること。
そこに住みたい人がいること。

子どもは、未来です。
子どもが大切なのは、
わかるもんね、
だから、僕は、ママに話すよ、

日本のママが福島の子どもたちを救うのさ、
福島のこと、忘れさせようとする、大人に、
福島のこと、忘れないよ、って、
気持ちがあるといいな、


僕は、全てに反対は、しないよ、
そうなるしかなかったこともあるだろうから。





だけど、僕がなにするかは、
僕が決める。







僕と宮田健吾がやるのは、
あたまがふくしまちゃんって、
めちゃくちゃ可愛いゆるキャラを産んで、
日本で唯一のチャリティゆるキャラにすること。
売り上げが福島の子どもにいきつづけること。
ゆるキャラグランプリに
あたまがふくしまちゃんは、
エントリー中!

毎日一票投票できるさ、
携帯でカンタンにできるよ、
福島にエントリーしてる、あたまがふくしまちゃんに投票!



みんながどうするかなんて、
関係ない。

僕は、言い続けるだけ。
11月8日に、終わるからさ、
それまで、うるせーなって言われても言うよ。(-_^)


それは、日本人だから。
福島の放射能なくならないの、
知ってるから。
子どもたちにやれることをしたいから。



反対じゃない。
LOVEなんだ、




あたまがふくしまちゃんのLOVEが
みんなに届きますように。

のぶみ






PS





朝から、仕事して、まだ終わらないや、
僕は、絵も話も、へたくそだから、ものすごい時間がかかる。

だから、人とも、めったに会えないし、誘いがあっても外出できない、
講演会も、高くしてる。少しでも、イスに座らないと、仕事が終わらないからだ。

自分がどれだけ、遅筆が知ってるもん、みんなより20倍絵本や本を出して、ようやく一冊売れる、
だから、増刷かかると本当に、編集の人に、ありがとうありがとうってもう何回も言って、
電話切ると涙でるのさ、

今日もへたくそだなって思うから、何回も書き直しする、
絵本も、編集に直しが何回も入り、わけわからなくなり、でも、ちょっとでも良くなるように粘る。

絵本のことばかり考えてると、部屋が汚くなり、口内炎で口の中は、いっぱいになる、
ご飯は、食べられないし、腰も、指も動かなくなる。


だけど、僕がただ、一つ言えるのは、他の売れてる作家と比べても、
世界の作家と比べても、世界一子どもの喜ぶ絵本を僕は、描いてると思ってる、
なかなか結果は、でないけど、書店に行くと、これ、自分の絵本だからって、えこひいきしてる訳じゃなく、
僕の絵本、一番、面白い!と思う、
もちろん、書店にある絵本、全部、新刊も読んだ上でそう思うんだ。
その上で、面白いって思える。
だから、まだまだまだ書こうと思うんだ。みんなに気がつかれるまで、描く。

ときどき、すごいいい絵本見つけて、落ち込んだり、ポケモンや、プリキュアみて、
子どもに愛されてるのをみると、落ちこむけど、必ず、僕も、あれくらい、子どもに愛されるの、作るんだ、


そして、そのグッズのお金で世界中の子どもを救う。
それが僕の夢だ。




世界一へたくそな絵本作家は、
世界一子どもに愛されて、世界中の子どもを救いました、
って見出しの新聞で、死んだら最高だよね、



今日も、世界一面白がって、粘って、いいもの書こうとしてます。
それだけ。かっこ悪いんだよ、僕は、これからだ。
へたくそが世界を変えるんだ。




絵本作家のぶみ




出典 のぶみFacebook




─────────────ひすいです。



3万人ちかくいる名言セラピーのメールマガジンの読者。


どれだけ読んでくれてる人がいるかわからないけど、

今日だけは読んでくれていたらうれしいな?。


そして
のぶみさんが渾身の愛で生みだした

あたまがふくしまちゃんに

1日1票投票してくれたら
ほんとうれしい。
11月8日までなので。



みなさま、よろしくお願いします。

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=264
一度登録すればカンタンに投票できるから。



僕ね
のぶみさんのことはよく知ってる。

近くでみていても
ハンパないんだ。
その想いが。

こんな想いに純粋な人は見た事がない。


きっとマザーテレサがちょっと不良に生まれたら
のぶみさんのようになったと思う。
たとえ悪いけど(笑)




「愛」が
みんなの心に広がるきっかっけをプレゼントしようよ。


この日本に!


だって
だって

あたまがふくしまちゃんは
全身が愛だよ。


よろしくね。



http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=264



ひすいこたろうでした(^^♪ 
 ▲▲▲アリガ島▲▲▲ 






のぶみさん最新絵本。このエネルギーを味わって。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4061325604/nicecopy-22



映画監督の入江監督とのコラボもおすすめなのだ!
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4861483387/nicecopy-22
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

