スポンサーサイト


全てが神様。

僕が優しくすると、なんか怪しんだり、
宗教ですか?とか、
いろいろ聞かれるけど、違うよって。

僕は、優しくするって決めてるの、みんな一人一人が神様だと思ってるからさ。(^^)

虫も好きだから、よく道路に歩いてたら、
引かれちゃうから、
道路の外にだすよ、
カエルとかもね、

僕の家の近くは、
カエルがよく引かれる通りがあってさ、
僕は、見つけるたびに、
勘太郎と、助けるの。
そしたら、なぜか、うちの庭に、
カエル住み着きまくって、
カエルたくさんいるよ(^^)

変でしょ、カエル、
道路で助けて、
そこから、僕の家、
ちょっとあるんだよ、
でも、うちにくるの。

虫もさ、夏になると捕まえにいくの好きなの。
虫も、道路に歩いてたら、
すぐに助けにいくよ、
そしたら、虫捕まえにいく時、
虫から、僕にくっついてきて、
あっという間に捕まえられる。笑

助けてた虫は、東京で、
くっつく虫は、
北海道なんだよ(^^)
虫が多いから?
そうかな。
僕は、毎年いろんな所にいくけど、
虫が向こうからくっついてくるのは、
虫を助けてからなんだ。

のぶみ絵本塾でも、
普段でも、悩み相談や、
その人の気になることを
一生懸命聞くの。
それで、よしよし、って、
がんばったねーってやるのよ、

そしたら、あたまがふくしまちゃんで、
スタッフよろしくお願いします。って書くと、
その、のぶみ絵本塾に来てた人なんか、
ほとんどこないんだよ、
それが悪いってんじゃないよ、
本当、まなさんくらいしか来ないさ

悩み聞いた人も来ないさ、

だけど、なぜか、
ものすごい集まるの。

虫と同じじゃない?

なんだか、知らないけど、
そうなんだよ、

あと、僕は、仏教も、キリスト教も、老子も、
全て大好き。
特に、好きなのは、
日本の八百万の神さ。

全て神様ってやつ。

だから、虫も、カエルも、みんなも、
みんな神様よ、

僕は、差別するのがキライなの。

差別も、区別もキライ。

だから、なんの宗教ですか?とか聞くのは、
優しくされたら、
なんか、勧誘されてしまうかも、
って区別してる人ね、

僕が違うよ、
あなたも、僕も、
虫、カエル、世界中全てが神様だと思ってるから、
丁寧に接したいだけよっていうんだ、

僕とご飯食べに行くとわかるけど、
食べる前にお祈りするの、

世界中が平和でありますように、
神様のお手伝いができますように、
一緒に、食べてる人に光が舞い降りますように、
お店に、
全てにいいことが起こりますように。

そのお祈りみて、
宗教ですか?って、毎回聞かれるの、
そのたびに、

宗教じゃないよ、
全部神様だと思ってるから、
今、あなたがよくなるように、
お祈りしてたの。

って言うんだよ、

誰かに、ちょっとでも、優しくするのが、
僕の習慣なんだよ、

ただそんなことしてる人いないからさ、
怪しむんだよね、

でも、ずっと一緒にいる人は、
感動してくれる、

それで、会いたいって言ってくれるさ、

子どもは、すぐに僕をみると
抱きついてくる、

子どもは、怪しんだりしないさ、

僕は、ずっと普通でいるだけ、
誰も、差別せず、区別せず、
いつか、

ただ全てがよくなるといいなと思ってる人と、
わかるだろうなー

って生きるだけよ(^^)

差別や、区別がキライなのは、
ずっと小学校の時、
いじめられてたからかな。

のぶみは、本名だから、
女の子みたいって、
わらわれたりさ。

その時は、よく泣いてたけど、
今、怪しんだりしてくる人には、
キチンと話すよ、

怪しんだりするのは、
僕に興味もった証拠だからさ。*\(^o^)

それだけ。

もちろん、
エッチだし、悪いとこたくさんあるし、
すぐ、食べすぎるし、
疲れてたら、笑顔でいられない時あるからさ、

だから、毎日、優しくしようと、
思ってるの。

がんばるんだよ、


僕は、優しいんじゃなくて、
優しくできたら、いいなって思ってる人だからさ、

大丈夫よ(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

