スポンサーサイト


あたまがふくしまちゃん第一期

あたまがふくしまちゃん出場、
ゆるキャラグランプリ残り11日!
もう11日だからさ、やらない?
お願いします、

毎日一票投票できるんだ、
カンタンさ、

福島の子どもを救うのは、
日本中のみんなさ、

そんなん知らねぇ、
関係ない、
って僕は、できないよ、
日本人だからさ、

この国は、
なぜか、福島は、
もう、全て大丈夫と、言うけど、
大丈夫じゃないよ、
ちょっと調べたり、
福島に行って、
福島の人と、話したらわかるさ、

放射能は、
震災当時から、
状態は、ほぼ変わらないんだよ、

この話をしても、
俺、知らんしなーって、
顔をされるさ、

僕が何度話しても、
ハイハイ、
もう大丈夫ですって顔するさー

僕は、みんなに、
除染しようぜとかじゃなく、
携帯でさ、

みんながもってる携帯で、
ゆるキャラグランプリって検索して、
福島県って押して、
投票するだけを毎日お願いしてるだけなんだ、

ゆるキャラグランプリ投票できる時、
ずっとお願いしたけど、
わかるけど、
どうにもならないんじゃない?
とか、
興味ないし、
とか、
やらないけどね、
とか、
めんどくさいとか、
どうやってやるのかわからないとか、
ゆるキャラグランプリってどこで開催されてるんですか?
とかさ、

興味ないって、
話をたくさんされて、
そのたびに、一人一人話したさーm(_ _)m

いつになったら伝わるのかなって、
心がたくさん折れそうになるけど、
やっぱり、みんながどうするかじゃなく、
僕がなにするかなんだ。

僕が伝えようとすると、
伝え方が悪いんじゃない?とか、
毎日、投票のコメント、うるさいとか、
もう、フェイスブックみませんとか、
お前、何様?とか、

もう、興味ないってのと、
急に、上から目線アドバイザーでいっぱいさ。

その時、やはりどうするかは、
自分。

イライラ初めは、正直、してたよ、
ふざけんなって。
うるせーなってさ、
のぶみさん、聖人じゃないから、
ずーっと、なめた態度とられると、
ふざけんなって想うんだよ、
悔しくて、
でも、熱くなっても、しょうがねぇし、とか、
ごめんね、
これ、本音だよ、

イヤな気分にさせたらごめんね、
もちろん、そんなこと思ってもしょうがないし、
口には、出さないさ、
頭の中で思ってただけだけど、
やっぱり、度がすぎて、
なめたこと言われたら、
ふざけんなって思うさ、

だけど、イライラ僕がしたら、
絵本や、
あたまがふくしまちゃんに
うつるさ、

それは、僕は、イヤなんだ、

絵本やあたまがふくしまちゃんは、
ただただ、
頭をからっぽにして、
平和でやりたい、
愛の塊でやりたいんだよ、

僕が投票をお願いしたら、
求めることになるから、
みんなからも求められるさ、

だから、毎日、一生懸命やれることしたよ、
求めないで与えて、
与えて、与えて。

そしたら、応援してくれる人もたくさん増えた、
本当に、自分のことのように、
考えてくれる人、
楽しい楽しいって、
みんなに宣伝してくれる人、
家族でやってるひと、

おばあちゃんなのに、
調べてこれだけは、やってるって人、
もちろん、
変な人もたくさんきたけど、
愛がいっぱいな人もたくさんきたよ、
涙でるさー(;_;)

この国は、愛でいっぱいよ

僕は、なんか、
そのたびに、
やってよかったなと思った、
宮田健吾さん、トミー、しーちゃん、植村さん、大橋アナウンサー、中央テレビの近藤さん、おっくん、ひすいこたろう、ララさん、てんつくマン、森源太、堀之内哲也、マサ、鈴木翼、かんちゃん、福島県原田さんチームのみなさま、いなみさん、あたまがふくしまちゃんチームかみたにさん、近藤さん、かおさん、ともこさん、まなさん、清家さん、高橋愛、かよさん、まきこさんフェイスブックで、毎日、投票してるって言った全ての人もみんなみんな、
僕にとって宝さ、

あたまがふくしまちゃん第一期は、
ゆるキャラグランプリが終わる、
11/8で終わりで、
100万を、
福島県のインドア施設に寄付します、
打ち上げを開催したいなと思ってるよ(^^)

そして、第二期は、お土産を福島駅や、
福島空港にどうやったら、おけて、
売り上げを福島県の子どもにずっと寄付しつづけられるか、を、今、いろんな人と、
打ち合わせして、
毎日、お願いしまくってますm(_ _)m
やれるか、どうかじゃなく、
やれるとこまで、ギリギリでやるだけさ、

宮田さんと、僕だけで、
管理するのは、
一年で必要経費と、時間が個人で
負担しすぎて、限界だから、
第二期には、
中心となってやる人を増やします、
だけど、あたまがふくしまちゃんが
もう、自分の子どもみたいに大事だからさ、
普段の、仕事しながら、
考えて、
話し合っています、m(_ _)m

あたまがふくしまちゃんが
ゆるキャラグランプリで何位になるかに、
第二期のことがかかってるので、
本当に投票お願いしますm(_ _)m


僕は、みんなが、
本当は、福島県のこと終わってないの、
わかってるの、知ってる、

だから、協力してくれると信じてる、

残り11日さ、

信じるしかないじゃんか、
信じることで、
実るんだ。

よろしくお願いします。m(_ _)m

子どもは、未来だから。なんか、やれることだけでもやろうよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

