

死ぬよりも強いインパクトで生きよう、

昨日は、泣きすぎて、途中、ノドが渇くくらいないたや(^^)
NHKみいつけた!のおててえほんもあるし、
新作絵本ラフもある。
明日から、札幌だし、

あたまがふくしまちゃんも最後まで、
みんなに投票してもらえるように、
がんばらなければ。

もう少したったら、死んだ人が発表になるから、
僕が最後にその人の作品の
素晴らしさを推薦します。m(_ _)m

本当に天才。

今日は、勘太郎の教室に読み聞かせにいく、
呼ばれたわけじゃなくて、
朝の絵本、読み聞かせ当番を交代でやっていて、
僕の番がまわってきたのね(^^)

これだけは、毎回、
続けてる。

一生懸命読むんだ。

それで、勘太郎、
僕は、大好きだから、
みんなよろしくお願いします。って言うの。

昨日、大切な人を亡くしたから、
まだ、ちょっと、涙がさ、
文章描いてても出てくるさー(^^)

悲しいときは、
すぐに元気だせって、ムリな話ね、

死んだ人が空から見てるよとかさ、
死んだ人のためにもがんばってって言葉が、
全て違うって気がしたさ、

ただただ、
悲しいから、
ボーってして、
なにもしたくない。

それで、
もうむちゃくちゃで、
おかしいよなって想うんだけど、

僕の周りの人がもう、死なないといいなって思ったよ(;_;)
それは、周りの大好きな人たちを
さらに、大切だな、いなくなったら、
悲しいと思うからだよ、

でも、死ぬから美しいんだなとも思ったな、

死ぬということがなかったら、
ロマンチックでも、なんでもないもんね、

死ぬから、改めて、
その人がしてくれた、
いいことも、わるいことも、
全て思いだす、

でも、わるいことすら、
全ていい思い出なんだ。

その中から、
自分の、今生きる、ヒントも見つかるしさ。

死ぬのは、素晴らしい、
美しい、

だけど、やっぱり死んで欲しくないさ。

最近、やなせたかしさんや、
昨日の親友の死や、

立て続けに、
亡くなられると、
もう、フラフラだよ、

人が死ぬっていう、
喪失感は、半端ない。

頭が、ストップして、
信じられなくて、
今までありがとうとか、
本当、死んだのか?とか、
死ぬ前にこうしたかったとか、
実際に顔みたいけど、
みたら死んだってわかるからイヤだとかさ、

死って、
なかなか、処理がつかないよ、

その人との思い出が
多いほど、
処理出来ない。

カンタンじゃないよ、
だから、もし、
家族や友達が死んだって人がいたら、
その人の話を聞くだけで、
十分なのさ、

はげまさなくても、いい。
元気ださなくても、いい。

ただ、静かに、自分の水が、
濁りから、
透明になるまで待つしかないんだな、

その人が教えてくれたことは、
本当にリラックスして、
自分も楽しみながら、
自分の自然を、
みんなが楽しめる人になること。

自分へのハードルを上げるんじゃなく、
自分が完全にできることを、
わかりやすく伝える。

それだけでいいんだ、

世界中の人が、
幸せでありますように、
死ぬまで、
たくさん、幸せでいきますように。

福島の子どものために作ったゆるキャラ、
あたまがふくしまちゃんが
ゆるキャラグランプリに登場中。

毎日一票投票できるよ、
本当お願いね、

ぼく、これ最後までがんばるからさ、

みんなの協力を(^^)
あと、
福島中央テレビで、
ゴジてれCHU!今日、
放送。

あたまがふくしまちゃんと、
のぶみ、
大橋アナウンサーと対談です。(^^)

死ぬよりも、
強い、インパクトで生きよう、


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

