スポンサーサイト


やれと言わなくてもやるから、すごいんだよ

9〜12月は、毎年来年の新作絵本を考えてる(^^)

別に依頼されてるわけじゃないよ、
自分で先にやりたいからやるのね、
みんなが喜ぶ絵本を発明中。(-_^)

今年出した絵本も去年作った中にある。
もちろん、依頼原稿たくさんあるし、
NHKのアニメのもたくさんある。
地方へのワークショップも毎週あるじゃん。
あたまがふくしまちゃんもあるから、そのスキを見て作るんだよ、

この自主的に作ってる絵本こそ、来年の未来の希望のタネなんだ。

よく、のぶみさんは、絵本売れてるから、
たくさん依頼がきていいですねと言われる。

依頼くるから、やるんじゃなくて、
依頼こなくても、きても、描き続けてるから、
うまくいくんだよ、

そして、依頼されない人が、依頼突然きても、
確実にうまくいかないよ、
いつも、バットふってないのに、
いきなりホームラン打てないでしょ。

そして、依頼なんて、大したことないよ、

僕の代表作は、全て持ち込みだもん。
NHKのアニメも、歌もそう。

9〜12月に、少しでも、自分の中で、
新しい絵本を一生懸命描くんだよ、

もちろん、ボツになるものも、
自分でボツにするものも、たくさんある。

でも、ボツになるか、ならないか、
売れるか売れないかは、関係なくて、

とにかく、出版社も、読者も、自分も、
面白いなって思うものを一生懸命かけたかなってことが大事だよ、

一生懸命すると空回りするって、
言われるけどさ、

それは、みんながよくなるように、
行動しようと、してないからじゃないかな。
みんながどうやったら、
喜ぶように、生きるのが、
幸せだもんね、

自分が描きたいもので、
みんなが喜ぶものの、
2つが合わさった時に売れると思うよ、

だけど、なかなか、
合わないから、
毎日、アイディア考えるんじゃないかな。

僕がうんうんアイディア考えてると、
笑顔笑顔とか、
楽しんでとか言われるんだけど、

なに言ってんの?って。

うんうんうなるのが、
楽しんでるとこなんだから。笑

どうしよう、こうしたら、どうかな?
ああしたらどう?
とかさ、

例えば、洋服選ぶときもそうでしょ、
これがいいかな、あれがいいかな、
試着してみよう、
やっぱりやめとこ、

迷うのが楽しいんでしょ。

それは、深く楽しいってこと。

深く楽しい人は、
いつも、楽しいよ、

僕は、絵本描くのが好きなのは、深く、
楽しいから。

いつまでも、
楽しめる。(-_^)

いろんな有名人や、すごい人に会うと、
毎日の質が違う。

そりゃ、オリンピックにでるや、
って人は、
オリンピック関係なく、
毎日、がんばってるんだよね、

その人がオリンピックに選ばれて、
さらに、
質の高い、毎日を過ごす。

僕も、毎日の質を高めて、
さらに、いい絵本描きたいさ。

10/30に、
ぼく、仮面ライダーになる!ガイム編
発売(^^)

めちゃくちゃよくできた。

これ、絶対読んで欲しいな、
絵本だからってあなどるなかれだよ、

超自信あり。

是非。

Twitter、Facebookで、
絵本作家のぶみの毎日更新中。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたまがふくしまちゃん放送

おはようございます。
はじめまして。

昨晩は、福島中央テレビ
ゴジてれChu!!の放送を
とても楽しみにしていました。

そしたら、ドラフト速報が入ってしまったため、
中止になってしましましたねー!!
残念でした。


私は、なぜやらなかったか、テレビ局に電話して聞いてしましました~!!


そしたら、「次回いつになるかわからない。ごめんなさ~い。」
とのことでしたが、
今日の新聞を見たら、今日放送されるみたいですねー!!!
「10月25日(金)ゴジてれChu!! 第三部」

みんな楽しみにしていたので、良かったです!!
すでに予約録画しました!


今日は、無事放送されますように・・・!!!


福島の子どもたちのためにがんばっている のぶみさん、宮田健吾さん の
気持ちがとても温かくうれしいです!!
そして、かわいいキャラクターを作ってくれて(産んでくれて)
ありがとうございます!!

わが白河では、「あたまがふくしまちゃん」みんなで応援していますよ~!
なまっていて、かわいいですよねー!! 
もっともっと県内に浸透しますように~☆
まずはここから☆

今日もポチッしましたよ~!!

Kyon

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

