スポンサーサイト


のぶみ絵本塾ラスト二回で、終了。

毎月第三金曜日に、1人1人話を聞いてた、
のぶみ絵本塾を11/15、12/20で、ラストにすることに決めました(-_^)

三年で終わりかな。

多分、これでおしまいというと、来たいと言う方がいると思うので、
12/20は、僕が一人で話しておしまい(^^)
講演会も、めったにしないので、
これで、終わり

最後なんで、誰か場所予約してくれたら、
嬉しいな。

今まで、来てくれた人、みなさんありがとうねm(_ _)m

一人一人話すと言うスタイルで、ずっとやって来たんだけど、
本当にいろんなことがわかりました。

みんなにちょっとでも、愛をと思ったんだけど、
逆に、たくさんの愛をもらいました(^^)

場所も、バーミヤン、サイゼリア、マクドナルドと変わり、
一番弟子の愛ちゃんは、デビューすることが出来ました。

とにかく、来た人に、
一人一人丁寧に話すと言う、のは、
第一回目から、始まり、

無料でやるというのも、
ずっとやってきたよ、

元々、僕は、人と、会わないで、
絵本ばっかり描いてる人間でさ、
インタビューや、
たまに紹介される時に、
人に会うくらいだったから、
初対面の人にこんなに話を聞くのは、
始めてだった、

一生懸命聞いたよ、
僕がこの人だったら、
どうしたらいいんだろうか、
ものすごい考えて話してたから、
のぶみ絵本塾終わると、
頭がフラフラになり、
でも、なにか、人のために、
やれたかなって、
幸せな気分にもなったよ、

自己満足かもしれないけど、
とにかく、
一生懸命に向き合ったんだ、

来た人は、どうだかわからないけど、
僕は、来てくれた人、
みんながたまらなく大好きでさ、
どうしてるかな、
うまくいくといいなと思ってんだ、
一度しかきてない人も、
何回もきてくれた人も、
感謝だよ、
ありがとうねm(_ _)m

震災が途中起こり、
地震の中で、
のぶみ絵本塾をしたこともありました(^^)
みんなきてくれたよね、

一年記念に、
高橋愛ちゃんが、
賞状を作ってくれたなあ、
まだ、飾ってるよ

地方から、飛行機に乗って、
わざわざ来てくれた人もいました、

僕が話聞いてると、
泣き出して、
目からポロポロ涙を流す人もいたね、
よくがんばったね、
偉かったね、
って何回、いいこいいこしたか、
わかんないよ、

途中から、
時間が足りなくなり、
終電に間に合わなくなる人が、いたので、
ヤバイヤバイと思ってると、
目に普段見えなかったものが
たくさんこの人に、
これ話して!って、
教えてくれたりした。

その後から、
いろんなことがわかってきたよ(-_^)

ヒーラーや、カウンセラー、
心理学をやる方も、
たくさん、
僕に相談してきて、
結局、
技術じゃなくて、
気持ちが大切なんだなと、
確信したよ、

人と人とのつながりは、
どれだけ相手のことを
想えるかなんだ、

これからは、みんなに
ワークショップや、サイン会でしか、
会えなくなるけど、

いつか、また、
どこかで、
1人1人話を聞けたら、
いいね、

その日までに、さらに、
絵本を一生懸命がんばります。
国民的絵本作家になってから、
また、マクドナルドでやったら、
面白いね(^^)

三年間、ありがとうね、

あと二回で終わるので、
よかったら、
来てね、

最後は、YouTube撮影して、
終わります、

撮影に協力してくれる人、
場所、予約してくれる人、
ボランティア募集。
最後の一回だからさ、
甘えるのを許してね(-_^)

世界が平和で、ありますように。
神様のお手伝いができますように。
今まで会った全ての人が幸せでありますように。

m(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

