スポンサーサイト


9時間の国内移動中

山形のワークショップ終わり!(^^)
最後に、来年もよろしくお願いします。って言われたのが嬉しかった(-_^)
これ、意外と言われたことないもんな。

今日ね、最後の紙のトンネルって、
遊びで、
子どもが僕の所きてさ、
全然面白くなかった、って、
僕に言って。

その時、僕、
向こう言っちゃうその子に、
僕さ、今日、
一生懸命やったんだ、
だから、面白くないって言われたら、
悲しいよって、言って。

全部面白くなかった?って聞いたら、
あれとこれと、
あれが面白かったって、
言って、ギュウしてくれたの。

そしたら、それをみた子どもが、
僕、面白かった、
私もって、
みんなギュウしてくれて、
嬉しかったー、

なんか、ちょっと涙でた。

その子は、
ようく、話を聞くと、
すごい面白かったから、
終わるの、さみしかったんだって。

ねえ!すごい、
素晴らしくない?(^^)

終わってから、
お蕎麦を食べさせてくれて、
来年もよろしくお願いします。って、
言ってくれて、
お蕎麦食べる前に、
お祈りしたのね、

世界が平和で、ありますように。
神様のお手伝いができますように。
村山市立図書館のみなさんに、
光の粉が降り注いで、
素晴らしいことが絶え間無く、
起こりますように。

そしたら、
のぶみさんは、
クリスチャンなんですか?
って聞かれて、

僕は、宗教って言うより、
日本の八百万の神が好きで、
みんなが神様って言う。
だから、今日、
ありがとうございます、
世界が平和でありますようにって、
祈ってたんです。

祈りは、
意乗り。

意識が意識が、
乗ることだと、
僕は、最近思うんだ、

自分の我で、
何かするんじゃなく、
なにか、優しいことを全てに、
できたらいいなと、
祈るんです、

神力をつかって、生きていたい、
僕の意は、
みんなを幸せになるほうに、
絶えず、向けたいんだ。

祈りが、あるように。

山形のワークショップ、
とにかく、一生懸命にやれた、
村山市立図書館のみなさんが
素晴らしかったからだ。

感謝して、今、
五時間かけて、愛知県に向かい中。(-_^)

ちょっと腰が痛いから大丈夫かな。
ケアしながら、
向かいます。(^^)
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

親も夢中になりながら、あんなに楽しそうな子どもたちを見るのは嬉しい限りでした。
みんなが幸せであってほしいですね。
終わっちゃうのがつまんない、ブラボーです!!あの子の気持ち、わかります。

遠距離移動お疲れ様でした。来年またお待ちしています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

