スポンサーサイト


ゆるキャラグランプリあたまがふくしまちゃん出場中!

ゆるキャラグランプリ2013
あたまがふくしまちゃんに投票お願いします!(^^)
福島の子どもへグッズ売り上げがいく日本唯一チャリティゆるキャラで、
絵本作家のぶみと、
脚本家宮田健吾ががんばってます(-_^)
福島の子どもたちのことを
日本のみんなが忘れないように、
できたキャラクターで、
現在2013.10/11では、
ゆるキャラグランプリで
東北1位
福島一位です、
あたまがふくしまちゃんのお土産で、
福島の子どもを助け続けるというのが、
このプロジェクトのコンセプトです、
去年2012年の、
10月から始めて、
一年がたちます、
あたまがふくしまちゃんの絵本もだして、
(Amazonで購入可能)
歌も作って、
(YouTubeでみれます)
全てチャリティで、
宮田さんと僕で作ってきました、
福島のこと、少しでも気になる人は、是非、
よろしくお願いします。(^^)
ゆるキャラグランプリは、
携帯から、投票できて、
ゆるキャラグランプリと検索すると、
でてきます、
そこでID登録、空メール送信、
そして、投票。
あたまがふくしまちゃんは、
のぶみさんデザインで、
福島県から、
唯一、個人ででている、
日本で唯一のチャリティゆるキャラです、
ゆるキャラグランプリは、
毎日一票投票可能。
2013年11/8までやるので、
是非、よろしくお願いしますm(_ _)m

今、シークレット投票になってます、
シークレット投票になると
順位が見れなくなるんですが、
みんな毎日投票してくれてる!
って信じるしかないもんね(^^)

僕は、よく、福島県出身ですか?
って聞かれるんだけど、
僕は、東京出身だよ、
なんでそんなにあつくなるの?って
言われる、

だけどさ、
日本で報道されてないからって、
福島県から本当に放射能がなくなったって思ってる人、いるのかな?

放射能なくならないの、
知ってるじゃんか、

そこに子どもずっと住んでたら、
どうなるかな、

放射能は、免疫を下げて、
ガンや、
いろんな体に悪いことが起こるよ、

なにより自然でいっぱいだった、
福島県の自然を今だに、
子どもが手放しで遊べないよ、

寄付金も集まらないし、
どうしようかなって思った時に、
お土産のお金が全て、
福島県の子どもにいかないかな、と思ったのね、

そしたら、日本じゅうで、
いつも、寄付できるでしょう、

そのためには、
可愛いキャラクターがいい、

それであたまがふくしまちゃんなんだよ、
あたまがふくしまちゃんは、
あたまが福島県の形してる、
女の子。

にっぽん幼稚園にかよっていて、
先生は、ほっかいどうあたませんせい。

詳しくは、絵本みてみてね、
絵本もチャリティになっています。(^^)

どうか、
投票お願いします、



http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=264
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

