スポンサーサイト


只今、賛否両論中。疲れて泣いた後に。


正直、
被災地ママのおしごとプロジェクトは、
賛否両論。
o(^-^)o
いつもの通り順調だ、

僕は、これだけを
やってるんじゃなくて
絵本もおててえほんも
連載も1日に3つくらい
仕事しなきゃいけないのね、

それでさ、
批判は、疲れるよ(笑)

批判するなら
ちゃんと
もっとこうしたら良くしたら
良くなるよって
意見にしよう、

そんな乱暴に言わなくてもわかるさ~

o(^-^)o

例えばどんなの
あるの?

ってここで書いたら
その人読んで
傷つくかもしれないよ、

だから書かないよ、

ただコメントしてくれる人じゃなくて

メッセージしてくれた
方ね、

(^∀^)ノ

僕は、ロボットじゃないから
傷つくよ~

やめようよ、
つまんないよ~

僕は、偽善かそうでないかなんて

どうだっていいのさ。

やっぱりやってないより
やってる方がカッコいいじゃん。

余計なことかもしれん、

うまくたくさんの
お金を渡せないかもしれん、

だから被災地のママさんたちにも
イヤだって言ってたら
絶対やらせないよ、

これ、やれなんて言わない。

ボランティアだけど
やって頂けますか?
って

僕は、聞くよ、
o(^-^)o

これさ、ホント一部の方へ
書いてて。

ホントは、これ
書かない方がいいのかもしれない、

これ書いたって
批判が減るかどうかわかんない、

でも、昨日疲れて
それ見たら
涙でてさ、

もううまくできませんって
一旦福島のママさんに
断ったのね、

そしたら楽になって
ふくチュー思いついたんだよ、

人ってわかんないね、

僕は、まだこれやって
買う人がいるかどうかわかんないよ、

だから、僕が
初め原料のお金を全て出します、

だから、
楽しくやりたいのね、

協力してよ、
お願いだよ~

僕は、みんなが思ってるような

傷つかない人じゃないよ、

人一倍傷つくから
勇気のでる言葉を
人一倍思いつくんだよ、

これは、慈善事業じゃなくて
僕の遊び。

この遊びに
参加してくれる人を歓迎。

参加しないって思った人は、
見守っててね、

うまくいくかなんて
わかんないよ、

失敗して全てうちに
ふくチューグッズが
あるかもしれない、

だから、その時に
配ったら喜ばれるようなもの作るよ、

協力してね、
お願いだよ~
o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

届くかな?

のぶみさん、初めてコメントします。
自宅で私が自由に使えるパソコンはメールアドレスなどが、わからないのです。
だから、だめもとでコメントしてみます。
私が初めてのぶみさんにお会いしたのは・・・
つい先日の「D1だじゃれグランプリ」の会場。
名門だじゃれ小学校の、男の子の母です。
打ち上げでも、最後まで残っていた親子。
覚えていらっしゃいますか?
席が離れていたので、お話はできませんでしたけど。
翌日、のぶみさんの事がもっと知りたくなって、色々検索してみたら・・・
キャロっとさんも、れいぞうこくんも、知ってましたよ!!
そんなスゴイ人とお会いできたのに、お話できなくて、残念!!です。
でも、笑顔のやさしい人だな~~~と思っていたんですよ。
だから、やんちゃな頃のイメージが沸かないです。
前置きが長くなっていまいました。ごめんなさい。
今日は、のぶみさんが傷ついてる様子が、ひしひしと伝わってきて、
どうか負けないで!応援していますよ。
って事、お伝えしたかったから。
まだまだ、のぶみさんの事な~んにも知らない私です。
そして、な~んの行動もしていない傍観者の私です。
だけど、ボランティアで動いてくれる人たちを尊敬している私です。
それは、被災地でも身近で見るD1のスタッフさんたちにも同じ気持ち。
主人にメールアドレスや色々を設定してもらったら、またコメントさせてもらって
いいですか?
元気出してくださいね。
ふくチューかわいいですよ!

上を向いて歩こう

読みました。のぶみさんの心がまっすぐに伝わる人もたくさんいますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

