スポンサーサイト


今日は、EXILEウサさんと記者会見だよ


今日は、EXILEの
ウサさんと
絵本『ダンスアース』の
記者会見だったよ、
(*^o^*)

500人にサイン本を渡すって会。
(◎o◎)

子どもたちとも読み聞かせして、
記者会見して、

僕は、ウサさんの隣で
スゴいなあって言って、

ウサさんに
会いに来たファンに

ウサさんに会えて良かったねぇ、

って言ってるだけだけど

スゴい勉強になった、
(*^o^*)

子どもの読み聞かせの所は、
僕がガンバらなきゃ~

って思って、

そしたら、子どもは、
記者がいても
ウサさんいても
いつも通り。(笑)

子どもは、世界中
どこにいても
変わらないね、

(*^o^*)

僕は、そりゃあ緊張した
けどさ、

子どもがいると
いつもなんだか
安心する。

子どもたちは、いつも
僕の味方だもんなあ~

o(^-^)o

ウサさんの人気は、
本当にすごかった~

でも、読み聞かせ終わったら

僕にも
『のぶみ~』って

声援が(◎o◎)

そしたらやっぱり子どもたちで(笑)

僕は、世界中どこに行っても

子どもに好かれる(笑)

だから、これからも
子どもを裏切るような
絵本は、
作らないよ、

いつだって子ども中心。

(*^o^*)

読み聞かせ終わったら
ウサさんが

『さすが~』

って言ってくれたのがスゴい嬉しかった
o(^-^)o

僕は、インタビューのコメントもうまくできなかったし

僕が手渡しても

みんなウサさんばかり見てたけど(笑)

ウサさんのできない
子どもとのことが
できる。

人には、持ち場が
あるんだよな、

ワンピースでも
ルフィが

他の仲間ができることが
ルフィは、できないんだよな、

ウサさんは、
ダンス王になるって
言ってたけど、

僕は、絵本王になるよ(^∀^)ノ

これからも子どもと
一緒に
楽しくいくよ~

来てくれたみんな、
ありがとう~
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました☆

お渡し会行きました。
可愛いハガキを有難うございました♪
のぶみさんにお会い出来てうれしかったです。
お二人共素敵でした☆
お話しする事考えて行ったんですけど、あまり時間もなく焦ってしまって何も言えなくて。
素敵な絵本をつくっていただいてありがとうございました!
サイン大切にします(*^^*)

今日!!

今日!
USAん&のぶみサンサイン会@紀伊国屋!!!
参加させていただきました~!!

記者会見にお二人が入る時、
偶然にも通路にいたんですよ~!
ベージュのトレンチを着た・・・って、わからないですよね・・・(^_^;)

突然のUSAん&のぶみサンの登場、
あまりのビックリさに
カチカチに固まってしまい、
キャーキャーすら発せなかったです(笑)


私。
のぶみサンに謝りたくて・・・
どうしたら伝えられるか・・・
で、
このサイトにたどり着きました。


のぶみサン、
ごめんなさい・・・<(_ _)>


私。
すごく安易な気持ちで参加をしてしまいました。


EXILEというか・・・

私。
USAんが大好きで、
USAんに会いたくて、
今回のイベントに参加しました。
(しかも、1人で(笑)2周も・・・(*^_^*))


のぶみサンの情報を全く持たず・・・


帰りの電車で早速
『ダンスアース』
絵本を手にとり
じっくり、
読み&拝見させていただき、

・・・

どこかで見たことある・・・

・・・


ハッとしました!!!


『おててえほん!!!!!』


一心(1歳10か月のわが子)が大好きなやつじゃん!!!


それに気付いたときは遅かった・・・

ホント後悔・・・
ですよね・・・


のぶみサンに、ちゃんとお話しすればよかった・・・
のぶみサンに謝らなくては・・・

って・・・。

USAんから本を手渡してもらったあと、
のぶみサンに
『良かったね~ありがとう~』
って言ってもらった言葉が忘れられず・・・


家に帰って
お留守番をしてくれた一心と一緒に
『ダンスアース』
を読みました。


”子どもが絶対踊りだす!!”

なーんて半信半疑で(笑)


そしたら・・・


ホントびっくり!!!!!!!

一心、踊りましたよ~!!!


まだ言葉も片言しか話せない
ジャンプもまねっこしかできない子が!

ドシン、ドシン!
おしりフリフリ~
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!
グルグルグル~・・・

ラブちゃん、ピースくんも、
『(い)ないねぇ~』
『(みーつけ)た!!』

と言いながら喜んでます。

のぶみサンに頂いたポストカードを持って
パパにラブちゃん&ピースくんを教えてあげたり、
今日はそのポストカードを手放さず、
一緒にお布団へ連れていってます(笑)


安易な気持ちで参加してしまったイベント。


なんだか帰りの電車や家で、

のぶみサンの子どもを大事にする気持ち、
のぶみサンの絵本に対する
わが子の反応。

USAんの
『ダンス』
という文化を本当に大事にしている姿勢、
老若男女問わず『ダンス』伝えたいって想い・・・


ひしひしと感じました。


のぶみサンにも
USAんにも失礼でしたよね・・・


でも。
今回のイベント、参加できて良かった。

改めて、
USAんの『ダンス』に対する世界観や

のぶみサンという、
すてきな絵本作家さんとの出会い、


2つの
大きな経験ができました。


本当にありがとうございました<(_ _)>


のぶみサンの自伝、興味があり!!
今度読ませていただきますね~!


PS:私ものぶみサン&USAんと同世代(笑)
   1977年生まれです(笑)

ありがとうございました☆

のぶみさん、こんばんは☆
先日の絵本の手渡し会に参加させていただきました。19歳の女子大生です。

私はうささんが大好きで、絵本がきっかけでのぶみさんの存在を知りました。
いろいろ知りたいと思って、twitterやHPを見させていただきました。絵本に対しての思いだったり、優しいところ、考え方、一気にのぶみさんが好きになりました。

この間の手渡し会の時に、二冊まとめて絵本をいただいた時、私はめちゃめちゃパニクっていました。のぶみさんに「二冊も買ってくれたの?ありがとうね」と言って頂いたのに、ガチガチで帽子で顔を隠してながら、ニコニコすることしかできませんでした。本当は話して頂いて、とっても嬉しかったです。何も言えなかったことを後悔してます。この場を借りて、お礼を言わせてください。ありがとうございました。

これからのご活躍を、陰ながら応援しています。
まずは自叙伝を購入して、読ませていただきます!
ありがとうございました☆

こんにちは!

この前の紀伊國屋での手渡し会参加させて頂きました!

「楽しみにしてました」なんてありきたりな言葉に、
嬉しそうに笑ってくれたのぶみさんの笑顔が忘れられないです(笑)
そんなのぶみさんの優しさが絵本からも伝わってきて、
読んでいて踊りたくなるのはもちろんですが
すごくあったかい優しい気持ちになれました!!

本当にありがとうございました(*´▽`*)



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

