スポンサーサイト


家族ってなんだろう

2月は、

EXILEウサさんとの絵本
『ダンスアース』
(ウサさんとの対談が載る月刊EXILEは、
1月27日発売)

アンちゃんと
パパがけっこんする絵本の
『あたし、パパとけっこんする!』
(大ベストセラーの予感!(*^o^*))



エッセイマンガ
『パパは、絵本作家』がある。
↓セブンネットで買うと特典が!(◎o◎)http://bit.ly/zjJjTG

の三冊が発売!
(^∀^)ノ

どれもいいよ!
ホント騙されたと思って買ってみて!
間違いなく素晴らしいから
(*^o^*)

今回は、その中から
エッセイマンガ
『パパは、絵本作家』について。

まず今まで出した
エッセイマンガの中でも
最高傑作!
ボリュームにしても
書き方にしても
必ず泣くよ(;_;)

特に最後のエピソードは、
傑作。
そこは、なにを書いたかナイショ。(笑)

アンちゃんが産まれた時の話も
勘太郎がけなげで
泣けるのよ、
(;_;)

絵本にもした、
アンちゃんとパパが
けっこんする様子も
もれなく掲載!

勘太郎の小学校に
読み聞かせ係として
僕が行った時の話や

毎晩やってる
パパ本屋さんの話。

家をどんどん
アスレチックのように
遊具を増やしまくる話。

勘太郎が作ってる
絵本の話。

リクガメの話。

笑えるし
感動するし、
これね、
読まないとホント
損するくらいだよ、

これを読んで
子育てって
面白いんだな~
(^∀^)ノ

って感じて欲しい。

o(^-^)o

この本描きながらさ、
ずっと家族ってなんなんだろうって
そればっかり
考えてたよ、

家族ってさ、

一番近くにいる人。

よく初めて会った人には、
気を使って
みんな丁寧に
するでしょう、

でも、僕は、
一番近くにいる人に
一番丁寧に
したいよ、

一番近くにいる人に丁寧にできたらさ、

一番多く会うひとに
感謝して会えたらさ、

僕は、もう誰とあっても
丁寧にできると思う。

だから、家族って
一番愛をそそがないといかん
存在なんだよ、

人ってやっぱり愛がないと
生きられないよ、

もちろん魔法なんて使えないからさ、

すぐにぱーって
その人を愛することなんかできない、

だけど、
挨拶や短い言葉で
少しずつでも
愛を注ぐ人には、
なれるよね。

エッセイマンガ
『パパは、絵本作家』必ず面白い!

間違いないよ(*^o^*)
スポンサーサイト

コメント

読んでみよっと。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

