スポンサーサイト


年末最後の日記。

さあ、年末最後の日記。
この前ね、ある人から
世界の人口がものすごい減るかもしれないって
話を聞いたのね、

↑まあまあ最後まで読んでよ(笑)

その人、
かなりその世界じゃ有名な人で話してると
スゴくいい話するのね、

それでその話もなんで
そうなのかって
裏付けもスゴいのよ

だから、僕も
まさかそんなことが
起こるのか!

ってビックリして。

だけど一旦よく寝て
考えたら、

世界の人口がだいぶ減るのか

なんて予測しながら
いきてんのなんて
イヤだなと思ったの。

そりゃわかんないけどさ、

もしかしたらそういうことが
起こるかもしれない、

だけど、僕になにかできるのかな?
って思ったら
なんにも出来ないじゃんね、

だから、僕は、
僕の生きてる間は、

必ず幸せで
みんなが楽しいよって

言い切ることにしたの。

例え僕が
なんかの病気になって
一年くらいで死にますって
言われても

死にません!
と言い切るようにしようと

思うことにした。

そしたらそうなる
ような気がするから。

だから、なにが言いたいかって
言うと

まだ起こってもいないことを
考えるなって話。

まだ起こってもないことを
考えることを
考えすぎと言う。

告白する前に
ああ言われるかもしれない、
こう言われたら
こう言おうとか

ムダじゃん。

聞かなきゃ
わかんないことたくさんあるよ、

不安にさせる時ってのは、
なんかわかんない力が
全力で不安に
させてくるからね、

不安になるようなことばっかり
言うのは、
やっぱりおかしいんだよ、

逆にこの人と
いると安心するなあって人は、

不安な話をしない。

そんなの大丈夫だよって
言ってくれる。

僕がその世界の人口が減る話を

どう思いますか?

ってたにぞうさんって言う
遊び作家に
言ったらね、

↑ブラブラせいじんとか
一緒にやってる。

そんなことは、
あるわけないね

って言い切って(笑)

そして、

知ってることは、少なくて
いいんだよ

って話をしてくれた。
大切なのは、
目の前にいる人や
家族を大事にすることで
それ以外の余計なこと
知ってたからって
なんだってんだ、

それに、
のぶみも僕も
子どものために
やってるんだから、
不安なんて一切
話しちゃダメだろうと。

その通りだ。

いつだって
世界中平和で
なによりずっと
笑顔でいたいんだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

