スポンサーサイト


明日クリスマス会

明日は、
最後のクリスマス会!

12月11日2時~
クリスマス会・
品川区西大井4ー6ー18
西大井教会
(のぶみの実家)
最寄り駅西大井駅・大井教会と間違えないように!
西大井駅から
意外と遠いので
早めに来た方が良い。

サイン会、
ワークショップ、
人形劇、
サンタさんくる
本販売、一万円原画、
グッズなど満載、

BSフジテレビの
映像や
ここでしか見れない映像も、
見れます。

問い合わせ0337726740今年でこのイベントは、
両親が牧師引退のため
今年で最後に!
是非来てください、
無料。

さあ、今日の話は、
つぶやきにも
書いたけど、

苦しまない方がうまくいく

苦しんだら
なんか間違ってるんだ、

苦しまないと成功は、ないと
思ってると、

苦しんだら成功して、
また苦しみがくる、

苦労したら
いつまでも苦労。

なぜかと言うと
これは、僕の考えで。

(両親は、キリスト教の牧師だけど
僕は、無宗教。
だから、僕が指す神さまは、
なんとなく
スゴい力みたいの(笑))

これから先は、
僕の創作した話ね、

なんかデッカイ神さまがいて、

人間一人一人に
神さまは、
魂を分けたのね、

だから、僕らは、
一人一人が神さま。

神さまは、自分の中に
一人一人いるのだ、

神さまってのは、

思ってることが
ホントになる人。

だから、僕らも、
思ってることを
ホントにできるのだ、

だけど、
そんなことできないと
みんなは、思う。

すると
そんなことできないことが
見事にできる、

強い想いが実現するから、

よく
できる、と思えばできる、

できないと思えば
できない

と言うんだね、

例えば
絵本作家になりたい
と言うと

絵本作家になりたい
という願いが
叶う。

つまり絵本作家に
なりたい人に
なれるのだ(笑)

だから、絵本作家に
なりました

と思ってるのが
正解(^_^;)

高橋尚子さんが
オリンピックで
走る前に

表彰台で着る
スポンサーの服のことを
小出監督に聞いてたんだって。

もう、とれるのは、
当たり前と
思ってたんだよ、

人から見たら
努力と思われることも
楽しくしてたら
いくらでもできる、

楽しいことしかしないように
生きよう

ツマンナイと思うことを
どうやったら
楽しく出来るか考えよう、

楽しいことは、
自分を成長させるよ。

o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

輝いてました[s:20302]

今日はお疲れ様でした。
のぶみさんと子ども達、キラキラ輝いてました
そんな空間にいられて幸せです。
ありがとうございました

お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした!
子供たちは大喜びで家に帰ってもずっと興奮しっぱなしでした。
クリスマス会今年で最後なんて寂しすぎます…
来年以降も西大井近辺で何らかの形で会を開いていただけるとうれしいです。
まだまだお母さんの腹話術も見たいです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

