

続き。

さらに
絵本をずっと書いてると

書くのは、
20代でさんざんやってきたから
技術は、ついて

30代では、
わりかしなんでも
絵本にできる
という自信もついてきた、

技術がついてきたら
今度は、
心だ。

心を成長させるためには、

ただひとつ。

人が喜ぶことを
やりつづけることだ、

今年、被災地に
行って土砂掘りしたり
アフリカへ行って
世界最大のスラム街の
中でワークショップを
したりした、

そしたら、自分の中で
パチっと気持ちが変わった。

いい作品を
作るためには、
いい生き方を
すること。

もちろん、
技術も大事なんだけど

技術ばっかり高めても

技術がスゴいねじゃ
心は、うたないのだ、

前に

あなたが本当にいい男なら
なにをやってもうまくいくよ

と竹田製菓の社長さんに
言われたことがある、

いい男ってのは、
なにもミスがないやつの
ことを指すんじゃない、

自分のいい所も
ダメな所も
これで大丈夫って
愛することなんだ、

よくダメな所を
なくそうと
する人がいるけど

ダメな所をなくしたってまた、
忘れた頃に
同じようなことをする、

ダメな所と一緒に
生きていくことが
大事なのだ、

もっと言うと
ダメな所を
周りの人から
そこが可愛いよと言われたら
無敵だ、

実際僕にも
ダメな所がたくさんある。

エッチで
昨日もTSUTAYAで
エッチなDVDを
この年になっても
借りてるし

この前なんて
財布をずっと
お店に置いたままにしてて
友達が慌てて
持ってきてくれたり

すぐに怠けたくなる。

だけど、そんな所も
可愛いと自分で
思ってれば

人からも可愛いと言われる

逆に自分で
自分のこと直したいと
ばかり思っていたら
周りの人は、

その人に注意したくなるだろう、

o(^-^)o

僕は、自分の
ダメな所ほど
大好きだから

人のダメな所を
見ても愛せる、

ダメな所は、
あってもいいのだ、

落ち込んだら
落ち込むのに飽きるくらい
落ち込めばいいのだ、

自分のこと
ダメだダメだと思うより

可愛いんだよ、
ここがと思って

僕は、生きていたい

o(^-^)o

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

