スポンサーサイト


日曜日子どものクリスマス会

今週の日曜日
いよいよ
のぶみの実家の
子どものクリスマス会!
↑大人もこれます、
o(^-^)o

12月11日2時~
クリスマス会
品川区西大井4ー6ー18西大井教会
(のぶみの実家)
最寄り駅西大井駅・

大井教会と間違えないように!

サイン会、ワークショップ、人形劇、サンタさんくるなど満載
問い合わせ0337726740

今年でこのイベントは、最後に!

今回は、ギリギリで
5000人いた
mixiが潰れてしまったので
(;_;)

ちょっと来るひと少なく
なるかもしれないけど

精一杯自分のやれることを
がんばります、

のぶみベアバッチや
のぶみ原画は、
ここでしか
買えないから、
是非、ゲットしてね!
o(^-^)o

もう僕は、絵本を
出版してるだけで
120冊、
でも、ボツになったのは、
その十倍じゃ
全くきかない(笑)

今も新シリーズ絵本書くときは、
持ち込みするし

僕だからすぐに
企画が通るなんてあり得ない。

何社も回って
ようやく企画が
通ることもあるし

回っても通らないこともある、

なんで企画が通らないことが
あるかというと、

僕は、これまでの
売れた僕の絵本とは、
全く違うものを
作るからだ。

だから、売れるかどうか
予想がつかない、

編集の人が
いいと言っても
会社の会議で営業の人が
これは、売り方がわからないって、
断ることもある、

じゃあ今までのような
スタイルでやるかというと
今までの成功したものを
真似したもので
売れたことは、ない。

多分パワーが落ちるから
なんだろうな、

今まで積み重ねてきたものは、
確かにあるけど
同じようなパターンじゃ
通用しないのだ、

絵本は、マンガと違って
ものすごく売れない、

年間2000冊出ても
一回増刷がかかるのは、50もない、

そのうち、
毎年売れていくのは、
1~3冊あればいいくらい。
↑続編をのぞく。

だから、出版社も
厳しくなるのだ、

それでも
そこそこなものを
出したくない

大ベストセラーになるものも

全く売れないものも

作る大変さは、同じ。

だったら新しいものに
賭けていくしかない、

道が開かないなら
開くまで
やるしかない、

そうしていくと
自分が研ぎ澄まされて
だんだんみんなにも
わかるくらい

素晴らしいものができるのだ、

o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

