スポンサーサイト


フェイスブック日記

僕には、2つ
好きな言葉がある
o(^-^)o

ひとつは、
『生きてるだけで幸せ』

もうひとつは、
『やりたいことしかしない』

でも、よく考えると

生きてるだけで幸せなら
そのままなにも
求めないん
じゃないかなとも思う、

なにもしなくても幸せなら
普通の生活に
感謝してるんだから
さらにあれこれ
欲張ってやろうとしないんじゃないかなと。

だけどその反面、
生きてるだけで幸せだからこそ

元気だから
やりたいことをやるのかも
しれない、

そう考えると
2つは、
つながってるのかもしれないと
思ってるのが、
僕が好きな考え方で(笑)

生きてるだけで幸せだと
思ってたら
感謝は、強まるけど
なんにもしないかもしれない

やりたいことしかしないと
考えたら
楽しいかもしれないけど
叶わないと少し傲慢に
なるかもしれない、

だから、
その中間あたりが好き

生きてるだけで幸せだから
やりたいことしかしないで
みんなを喜ばして
自分も楽しみたい(笑)

欲張り。

でも、なんとなく
これが正解な気がする、

昨日、
『神との対話』
コミック版を読んだら

人間は、神さまを
少しずつちぎってできたものだと。

↑こんなの書いてないけど
僕の解釈ね(笑)

だから、一人一人が
神さまなのだ。

でも、元の神さまが
人間にして欲しいことは、

不安な要素を一切
取り払って、

自分の思ったことを
そのまま実現させる
ことなんだって。

人間って、
これやりたいと思う反面、
やりたいことに対して
恐れが出るんだ、

例えば
受験合格したら
いいけど…

もしかしたらダメかもしれない

ダメだったらしょうがない、

ダメだった時に
自分が傷つかないように
保険をかけとくのね、

ところがその保険を気にしすぎて
うまくいかないことがあると。

自分がもし神さまなら
思ってることは、
叶うから、

否定的なことを
思うとそれも
かなってしまうという話ね、

そんでみんな幸せに
なりたいわけだから

ネガティブ思考
しない方がいいよね、

できる、
できると思った方ができる。

そして、できるできると
思ってると
自信過剰になり

感謝の気持ちが足りなくなるから、

生きてるだけで幸せって、
思った方がいいんだよ、
(*^o^*)

まあ、わかんなくても
わかってもいいや、

難しい話でごめんね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

