スポンサーサイト


負けないぞ

昨日、
自分としては、
めちゃくちゃ挑戦した、

新作絵本
ムーフの企画が
通らなかった、

この絵本は、
今までの、
勘太郎やアンちゃんがでる
タイプの絵本じゃなく
完全に作られた世界の話。

でも、うちの家族や
編集は、
ものすごい面白いと
びっくりしていた

そして、編集長の
意見で、ダメだと。
(;_;)

とにかく悔しかった

でも、ダメ出しされた所を
全て直して
また、持ち込んでやろうとも
思った

絵本は、一旦ダメがつくと、
なかなかひっくり返らない、

でも、僕としては、
渾身の絵本なので
諦めきれない

そんなこと考えながら
昨日眠った

そんでここからは、
夢の話。

夢の中で
おしゃれな喫茶店があって
窓から覗くと

宮崎駿さんが中にいた、

僕は、思わず話かけて
一緒の席で
ごはんを食べた、

宮崎さんは、
象の形のチョコレートケーキが
美味しいんだと
笑っていて

今、新作では、
ホント久しぶりに
マンガを書いてるんだと話していた、

↑あくまで夢の話ね

そのマンガを見ると
完全に作られた世界で
マンガなのにものすごい
迫力だった、

僕は、象のチョコレートケーキを
食べ終わるのを見ると
一旦外にでて
ムーフを見せて見ることにした、

見せて、
企画が通らなかった話をすると、

いい企画は、なかなか通らないものだよ、

と言ってくれて
涙がでた、

宮崎さんも
となりのトトロや
もののけ姫まで
そうとう企画を
ボツにされていたのだ、

そして、ムーフには、

良いところと
悪いところがあるから
人の意見じゃなく
自分でさらに
面白くすることを
考えなさい

と言われた、

と、そこで目が覚めて。

o(^-^)o

起きたら悔しさが
すっかり抜けていたのを
感じた、

そして、ここで
終わらないぞと
攻める気持ちになった、

(*^o^*)

これでホントに
直して企画が
通ったら宮崎さんの所へ
送ってみようと思う、

届くかどうかわかんないけど

ただ、そうしたいんだ

o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

