スポンサーサイト


がんばってるね

めちゃくちゃグッスリ
眠れた~
(^∀^)ノ
やっぱり昨日がんばったもんね~

昨日のトークや
のぶみ絵本塾で
話したことを少し紹介

まず夢を叶えるためには、
どうしたらいいんですか?

って話

ひとつは、
もちろんそれをやるのが
好きなこと。

得意じゃなくてもいいから
とにかくやるのが好きなこと。

好きって
理由があって好きに
なるわけじゃないのね、

よく言われるんだけど僕は、
もともと
絵が得意だったから
絵本作家になった訳じゃないよ

今でも絵書くのは、
そんなに好きじゃない。

絵本を書くのが好きなんだ

誰かを好きになる時だって
そうでしょう、

お金持ちだから
背が高いから
いい会社に入ってるから
好きなんじゃないじゃない、

もしお金持ちで
背が高いけど
スゴい腹立つやつなら
付き合わないでしょ(笑)

大事なのは、
情報で好きになるわけ
じゃないということ。

好き
ってなったら
理由じゃなく好きなんだ

直感です

その好きを
一生懸命やればいいよ

だから、恋愛も
好き同士なら
他のどんな理由があっても
いいんじゃないって
僕は、思うんだ

次に時間。

メンタルと体は、
違うから
技術を身に付けなきゃダメだよな

水泳好きだからって
オリンピックに
すぐ出られない(笑)

だから、好きなものに
時間をかける

その時、
オリンピックの人と
比べない(笑)

今の自分の実力で
世界最高だ!と
思って毎日、
全力でやること。

自分を世界最高だと思ってたら
人と比べないでしょう

最後に
自分の一番身近な人から
やさしく親切に
していくこと。

一番近くからだよ、

o(^-^)o

家族や
目の前にいる人、
毎日会うひと。

その人から
やさしくするんだよ、

初めて会った人ばっかりに
やさしくしちゃダメだよ(笑)

近くにいる人に
やさしくして

近くにいる人に
あんたいい男だよ
いい女だよって
言われる人になるんだよ、

よく、ダンナさんや
彼氏が
皿洗いしたり
掃除全部やってくれたり
するのあるじゃん

実は、家事や子育てを参加するより
もっと大事なことは、

がんばってるね
ステキだよ

って言うことなんだよ

自分のことを
自分が生きてることを
偉いねって言ってくれる人を

いい人って
人は、いいます

がんばってるね
言ってみよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

