スポンサーサイト


10月9日瀬戸市サイン会

さあ、今日は、
せとあとりえ街道の
のぶみブースで
1日がんばるよ~
o(^-^)o

僕は、
1日ブースにいて
(10時~4時まで)

暇な時は、話せるし
サイン会もして
本も売っています

サイン会は、
いつもしてるんだけど
ワークショップが
いっつも
ここでは、
毎年うまく出来ない

多分、お祭りで
人の流れがあるから
ここでワークショップ始めますよ~

見たいなのが
似合わないんだろうなあ

(^_^;)

だから、今年は、
来たら遊べる
風船の部屋と
ヘリウムガスで
風船人形作りを
しようかなと。

そして、
お店の雰囲気を
様子を見てどんどん
変えて行きます

これね、
僕と同い年の辻さんと朝から
二人で
がんばってんのよ(笑)
もちろん
風船爆弾
紙のトンネルも用意してます

そして、時間あったら
フォーゼのサインも書くよ

良かったら来てね

昨日は、
12時まで
のぶみ絵本塾in瀬戸

たくさん来て頂いて
感謝だね

子どもたちも
待たせてごめんなさいね

だけど、みんな
いい人ばかりだった

昨日別の相談した
二人に、
こんな話をした

言葉が足りないと
相手は、
勝手に想像して
イヤな気分になる時があるよ~

って話。

照れたり
うまく言えないから
言葉をうまく出さないと

相手は、
どういうこと?
って思って、

もしかしたら
お前こう思ってるんじゃと
感じてしまうことがあるのだ、

特に、今ちょっと
大変な状況にいると

過去や周りのせいにしがち。

でも、今の状況が
晴れると

そんなこと全く思わないという。

だから、
大好きなら
大好きって
言うこと

そして、
言葉を1000回言うより

大好きだよって
伝わる行動をすること。

人のために
何か出来ることは、
ないかな?

って考えて
生きはじめると
全てがうまくいき始めるよ

↑人生でこれが一番の
ポイント。

なんでなら
みんな人を
喜ばせるために
産まれて来たからね

人がどうやったら
喜ぶかなって
思う人が
神さまは、好きなんだよ

自分のためにしか
生きてない人。

他の人のためにも
生きれる人。

他の人のためだけに
生きる人がいて、

どれにあたるかな、

さあ、
今日も笑顔で
元気に

みんなにどうやったら
喜ばれるかなと
思って生きよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

