スポンサーサイト


話を聞く

今日は、
スゴい早く起きれた

(^∀^)ノ

今日は、名古屋入り

そして、
のぶみ絵本塾に、
来たいって言ってくれた
四名の方に6時から
瀬戸蔵で会うよ

o(^-^)o

最近、人の話を
聞くのが好きになったよ、

有名な人も
一般の人も
僕を知ってる人も
知らない人も

誰でも話聞くのが
楽しい。

それってどこいっても
楽しいってことだよ

僕は、虫が好きでね、

地方行ったら
虫がたくさんいるから
ず~っと山の中で
葉っぱの裏とか見て
虫探してる

それで見つけたら
キレイだなあ、
これ、なんて名前だろ
とか言って
何度見て、写真撮って
逃がす。

無性にワクワクするし
楽しいんだ、

しかも虫ってどこにでも
いるでしょう?

だから、僕は、
どこに行っても
幸せなんだ。

人の話聞くのも
どこだって出来るから
幸せだ、
o(^-^)o

そして、
移動中に本読むのも好き。

家で絵本書くのも好き

子どもと遊ぶのが
何より好き

そうして
すきを増やしていったらさ、

この前、初めて



生きてるだけで
幸せだなあ、
と思ったんだよ、


これ、初めてだよ

なんだか感動しちゃってね、

良かったなあ、
って涙でた、
(;_;)

そして、
好きなことやってるんだから
一生懸命やるのね、

虫探すのも
人に話を聞くのも
絵本書くのも

一生懸命やると

トマトの芯とか
ヘタの部分まで
美味しく食べれる感じだよ

↑例えね(笑)

人と会うときも
よく話聞く

ウンウンって
一生懸命聞いてると
よく相手が
泣き出す、

ただ話聞いて
こういうことだよねって
よくがんばったねって
いうだけなんだけど
よく泣かれる。

人って
自分のことを考えてる時間が
長いから、

自分のことを
話すことは、
したいんだよね、

だけどつまらないからとか、
聞き役に回るとかで
話さない人も
たくさんいるんだよな、

そこをトントンって
ノックして
話聞きますよ~

って言われると
気持ちが
柔らかくなるのかもしれない。

話聞く時に
大切なのは、

今までがんばったね、って
気持ちと

今、素敵だよって
気持ちだ、

話をよく聞く人は、
少し自分のことも
話すように

話をよくする人は、
少し話を聞くように。

それが出来るのは、
会って頂いてることに
感謝してるからだろうね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

