スポンサーサイト


ケニア日記2

今日もしんかんくんのクリスマスを
がんばって書いてます
(*^o^*)

のぶみ絵本塾、
来週やるから
来たい人、
もし良かったら来てね

最近集まりが悪いので
より丁寧に感謝して
ガンバろう

そして、
仕事が忙しくても
走るのをやろう~

走るとやっぱり
健康になるし
内部からのエネルギーが
出るから
少しずつ走るのを
とにかくガンバろう

そして、来年の
群馬県尚子マラソンに
出てみよう
(*^o^*)

20キロだ

高橋尚子さんは、
めちゃくちゃ
みんなに気を使っていて
ホントに
普段も金メダリストだった~

(*^o^*)

特に驚いたのは、
マラソン15キロ
走り終わってから

ゴールの手前に戻って、
もう少しで
ゴールする人と
手をつないでゴールすること

何度も往復するんだよ
一人ずつ
(°□°;)

これには、びっくり!

子どもの部の時だけかと
思ったら
大人の部まで

高橋さんあれだけで
10キロくらい走ってるんじゃないかな

東京マラソンのときは、

1万人とハイタッチして、
ゴールで
一緒に手をつなぐのを
七時間くらいやるそう

スゴい

僕の上野の森絵本フェスタの
サイン会見たいな
ものだろうか

でも、走ってるから
そのぶん大変だよなあ、

あと、食事してた時
高橋尚子さんの所に
何回もきて
やめたおじいちゃんが
いたんだけど

その人にも
自分から声をかけに言って

サインと写真とっていた

撮影隊の人にも

ビールついだり、
ご飯取り分けたり
気づかいの声をかけたり

すごかった

感謝がホントに
強いんだ、

僕にも

『私たちは、
三年目でみんなよく知ってるチームだけど
のぶみさんは、一人で
いつもみんなに
気をつかってるから
疲れてないですか?

マラソンも走って
ゴミ掃除もして
大変なのに
いつも笑顔で
穏やかでスゴいです』

って何度も声をかけて
くれた、

やっぱり上にたつ人は、

スゴい。
(;_;)

その言葉で
どれだけがんばれたか。

高橋さんは、
熱が出て体調悪かった時も
みんなに気を使っていた、

スゴいよね、

(≧ヘ≦)

僕は、みんなに
もっと優しく
できるようにしたいよ、

のぶみ絵本塾も
来てくれた人にもっと
感謝したい、

丁寧に生きよう、
もっと感謝しよう、

今、改めてそう思う
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

