

ケニアにマラソンの高橋尚子さんといく

ケニアに行くのが
もうあと4日に
せまってきた(^_^)v

27日の
夜7時から

羽田空港から
関西国際空港へ

関西国際空港から
カタールへ

カタールから
ケニアに

合計20時間かかる、

(この時期は、
夏休みだから
飛行機が満タンなため)

一週間
7月27~8月3日まで
行くんだけど

移動時間が多いらしい。

日本人クルー
20人と
セスナを二台を
チャーターして

ケニアのサファリや
マサイ族の村にも行く

↑EXILEウサさんも
いった場所だ。
(^_^)v

でも、基本的には、
キベラという
スラム地区にいる、

キベラは、
特に犯罪が多い地区。
貧困が
すさまじい地区でもある。
子どもが
どろぼうして生計を
立てている、

↑近くの
お金持ち近くや
海外旅行者を狙う、
もちろん、
そうしないと
生活がなりたたないため。
家族が
お腹をすかせて死んでしまうのと
どろぼうして
生き延びるのと
どちらが正義なんだろうか。
もちろんどろぼうは、
悪いよ

そこに
高橋尚子さんは、
今年三年目になる、

靴を持っていく
スマイルアフリカプロジェクトを
やりにいく、

↑靴がないから
感染症になって
病気になるため。

僕は、日本の子どもたちから
頂いた
オモチャを
ケニアのオモチャを
持ったことのない子に
サンタクロースの
カッコであげにいく、

(^_^)v

他にも
マラソン大会では、
高橋尚子さんと
一緒に走ったり

ワークショップを
ケニアの子どもたちを
集めて思いっきりやる、

高橋尚子さんとは、

『運動会で
いっとうしょうとりたい!』

って絵本を一緒に作り、
ケニアと日本で
2ヶ国語で出版する。

僕は、
子どもたちに
恩があると思ってる、

僕が生かされてるのは、
子どもが僕の作品を
見てくれたからだ、

だから、子どものことが
気になる、

世界の貧困の子どもたちを
一回ちゃんと見て

かわいそうとか
そんなんじゃなく
自分にやれることは、
なんなのか見てくるよ

日本では、
一生かけて
アンパンマンくらい人気のアニメを作って
そのグッズを作るのを
貧困の子どもに
手伝ってもらって
給料払うとか
いろいろ考えてる、

今回は、
ケニアの子を
思いっきり笑わせてくることが
使命!

(^_^)v

ガンバるよ
僕が今後どうなるか
みんな見といてね

(*^o^*)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

