スポンサーサイト


この本スゴい

今日は、
連載、おててえほん、
ぼく、仮面ライダーになる!フォーゼ編の直し。
原画をやろう~

マザーテレサの
本を読んでる。
沖守弘さんって人なんだけど
マザーテレサとずっと
密着して見てるのね、
この本読んでると
本当にマザーテレサを
自分が近くで
見てるような気になる。

↑マザーテレサ
あふれる愛って本。

この本は、
ちょっと強烈な本で、
昔から持ってたんだけど
ちょっとずつしか
読めないんだ、

ただ単にパラパラと
読めないというか
言ってることを
理解するまで
ちょっと時間がかかるのだ。

でも、最後まで
読もうと
言葉を噛み締めながら
読んでる。

マザーテレサは、
いつもこの
お祈りをしていたそうだ、

私をあなたの
平和の道具として
お使いください

憎しみあるところに愛を
争いあるところに許しを
分裂あるところに一致を

絶望あるところに希望を
闇に光を

悲しみあるところに喜びを

理解されるよりは、
理解されることを
愛されるよりは
愛することを
わたしが求めますように
わたしたちは、

与えるから受け
許すから許され
自分を捨てて死に
永遠の命をいただくのですから。

この言葉、
なんか強烈な
感じだよな、

宗教のことは、
よくわかんないけど
マザーテレサって
ホントこんな
感じで生きてる、

それは、毎日
これをいっていたからだ。

理解されるより
理解することを
愛されるより
愛することを

僕は、疲れるとつい
自分のことばっかり
考えちゃうな、

もっと与える人に
なりたい、

それは、物とかお金じゃなく
気持ちなんだよ、

言葉で百回
愛してるよって
言うのもいいけど

そのうち半分
愛してるよって
行動や気持ちを
あらわすことを
したいなと思う、

僕は、
あなたが本当に
いい男だったら
なにしてもうまくいきますよと
言われたことがある。

あなたは、
本当にいい女かな。

いい男かな、

いい人ってのは、
どんな人だろう。


愛されるより
愛することを


さあ、今日も
元気に笑顔で感謝して
ガンバロウ!

ヤー
(*^o^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

