スポンサーサイト


身近な人を安心させよう

今日は、
あたし、パパとけっこんする!
打ち合わせと
パスポートとりにいって
ケニアの子どもと遊ぶ用に
東急ハンズに行き、
どうぶつえほんの
文章を書き、
おててえほんの打ち合わせだ
o(^-^)o
ちゃんと
スケジュールを書いて、
移動中とか、
空いた時間になにするかも
決めている。

アンちゃんは、
只今、熱が出ていて
38℃

昨日は、39℃だったから
少し下がったけど
今日は、ゆっくりだね

日曜日にいとこと
遊んで楽しいと
ウキャーってなって
熱を出すパターンが
よくある、

エネルギーを出しすぎて
しまうのかな、
エネルギー出しすぎて
その間に
風邪菌が入ってきたらしく
昨日は、病院で
お薬もらった。
(^_^)v

最近、僕は、
いろんな仕事があって
ちょっと過酷な
仕事もあった時に
疲れた~とか
言ってたのね、

でも、よく考えると
疲れた~って
うちの奥さんに
言っても
なにもできないから
心配しかできないんだよね、

お医者さんだったり
健康に精通してる人だったら
こうしなさいと言うかも
知れないけど

心配するだけの人に

具合が悪いとか
疲れた、
眠いって言っても

心配されるだけなので。

だったら、
今日も気分いいよ
ごはん美味しいよ、
ありがとう、
ようちゃんのおかげで
元気だよって
いう方がいいよね、

例えばウソでも
そう身近な人に言ったら
1日の気分が全然違う。

女の人は、
安心することが
とても、いいみたいなんだ、

安心を求めて
生きてるみたいな感じ。

だから、安心する言葉を
言うと喜ぶんだ、

そして、安心する言葉を言うと
こっちも安心する。

ホントに倒れそうなら
病院行ってお医者さんに
見てもらったり
寝た方がいいけど

疲れた~って言って
それでも
まだやるって決めてる時は、

いつもありがとうね、
おかげでがんばれるよ、

元気に行ってきますと

言うと気持ちがいい。

o(^-^)o
さあ、
今日も身近な人を
安心させて
元気に感謝して
いこう、

笑顔も忘れずに、

笑顔だとか
そういう細部が
人の幸せを分けるよ、

笑顔笑顔で!

ヤー
(*^o^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

