

感謝しよう

さあ、今日も
元気にガンバロウ

昨日、
新しい仮面ライダーの
放送開始が
9月からだとわかったので
急遽、
ぼく、仮面ライダーになる!
フォーゼ編の締め切りが
7月15日に
なってしまった、

このために
エッセイマンガ
『パパは、絵本作家』が
また、書けなくなる

もう、かなり
原稿待ってもらってる
(∋_∈)
ごめんなさいだ

そして、
7月末から
マラソンの高橋尚子さんと
ケニアへ。

そして、しかけ絵本を書いて
しんかんくんのクリスマス

あたし、パパとけっこんする!を
書く。

その間におててえほんや
連載も入ってくる、

オランダにも
行くかもしれん。

仕事で。

こんな状況になったのは、
正直初めて。

これ以上は、
どう考えても無理だから、

いろんな依頼は、
断らせて頂いてる

ボランティアの
依頼もめちゃくちゃ
多いんだけど、
この上ボランティアを
やってたら

本業の絵本が
うまくいかなくなる

東北ボランティア
エッセイマンガ
上を向いて歩こうの
印税は、寄付に
使うので
ちょっと他のボランティアは、
制限させてもらうので
よろしくお願いします

このスケジュールは、
ただなんとなく
できる感じじゃないから、

ちゃんと
毎日ノートで
今日なにをやればいいのかを
考えてやってる

たくさんやることは、
あるけど、

ホントにやれるのは、
今、この時だけなんだ。

山積みの仕事を
見て、
こんなの無理だよ~というより

一つ一つを
みていくことが
大事な気がする。

保育士の人も
前に言ってたな、

いっぺんに
全員を見ると
こんなに
子ども見れないよ~って思うけど

子どもは、
何人か集まって
子どもじゃなく
一人一人が
人間で、

感謝して見ないと
いけないんだよね、

(^_^)v

仕事がないときは、
どれほど仕事が
欲しかったか。

忙しいじゃなく

ありがとうと
感謝しよう、

ちょっと予定が
変わってしまった原稿の
担当には、

正直にスケジュールを言って、
いつならできますと
伝えて行こう

(^_^)v

やることは、たくさんあるけど
やれるのは、
目の前のことだけ。

会うひとは、
たくさんいるけど
話すのは、
目の前にいる人だけ。

目の前のこと、
目の前の人に
感謝しよう

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

