スポンサーサイト


勘太郎入学式

今日は、勘太郎の
入学式

入学式だよ

自分の子どもが
小学生になるなんて
考えられない

ひらがなもかけるし
百まで数えられるし、
腕立て伏せすこしできるし、
こままわしも
将棋もできる。

Wiiのマリオも
めちゃくちゃうまくなった

勘太郎は、
絵本のかんたろうと
全く違う、

めちゃくちゃ
パンクな子で(笑)

靴を左右違う色の靴を
はいたり、

髪の毛を小学生六年生になるまで
切らないって言ったり、

自分でオリジナルの絵本や
オリジナルの遊びを
考えて

それを幼稚園で
流行らすみたいな
ことをする、

変でカッコいい子だ(笑)

アンちゃんは、
そんなかんたろうが
大好きで
大嫌い

一度泣いたら
納得がいくまで
なきつづけるという、

技を持っている。

泣き始めると
反り返るので
抱いてらんない。

赤ちゃんが好きらしく、
赤ちゃんになったり
赤ちゃんを可愛がったりする、

初めは、勘太郎に
いじめられたけど
あるとき、
急に反撃!

勘太郎をぶっ叩いたのだ

パパもママも
びっくり
(°□°;)

泣かせたらうちの中で
一番最強(笑)

こうと決めたら
全く曲げない!

間違ってるから
間違いを指摘してるのに
曲げないから半端ない

超ガンコ!

勘太郎は、
家から一歩もでたくない子で
アンちゃんは、
外に出かけたい子なので、

外出でうちは、
イヤになるほど
もめる

そんな勘太郎が今日、
入学式

考えられない!

この子は、
普通と違うから、
学校でも
オオモメするだろうな(笑)

僕は、
小学生の時、
めちゃくちゃいじめられて
ほとんど勉強してないので

途中勝手に不登校。

別に個性を潰してまで
学校にこだらない。

好きに生きればいいし、
僕もそうするよ、

成績なんかどうでもいい、
変人万歳で生きろと思う、

小学校も行きたきゃ
いけばいいし、

行きたくなきゃ
いかなければいい。

でも、
誰かにいいことを
したら
自分にいいことがおこるよ、

と、

自分の言った言葉が
ホントになるよ、

は、毎日、
お風呂の中で話す、

後は、
靴を左右違うやつはいても、
髪をラプンツェルなみに
伸ばそうと
オールOK!

小さくまとまんなよ、

常識は、自分の中で作れ!

勘太郎、入学おめでとう
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

ご入学おめでとうございます。
はじめてカキコミさせていただきます。

こどもの成長って、めまぐるしくて、笑えますよね。
いつか、「くそばばぁ~」って呼ばれるようになるんだ(TT)と
思いながらも、「小さい男にはなるな!!」と言い聞かせる私…。
矛盾してますかねぇ~。

私も、絵がヘタクソで絵本になるような絵が描けないのですが、
絵本を作ってみたいです。

おめでとうございます!

始めまして!
同じ1年生がいるので、微笑ましく読ませていただきました!
小さくまとまんなよ!って大いに賛成~!
のびのび育ってほしいですねっ!またおじゃまさせていただきますね!

入学式

ご入学おめでとうございます☆
はじめてコメントさせていただきます。たまたま目にしたブログを読ませていただき宮城(それだけではなく被災地全て)を元気にしてくれている方で嬉しいな~感謝だな~と思っていたら偶然にもうちも今年小学校に入学する娘がいるので同じだと思いまたまた嬉しくなりコメントしちゃいました。こちらは震災の影響で今日が入学式です。色々ありましたがこの日を迎えることが出来てとても幸せです。これからも前向きに頑張っていきます。元気になるブログありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

