スポンサーサイト


魂ビル

4月4日で誕生日だから、
今日いれて
あと3日か~

(^_^)v

ちなみに33になります

33で3つの夢の
ひとつを叶えたいな、

そのために
一生懸命毎日生きるよ、
(^_^)v
僕は、誕生日ごとに
魂ランクを
あげてきたいなあと
いつも思う、

魂ランクのあげ方は、
人をどれだけ喜ばせたか。

それだけなんだ。

(*^o^*)

だから、去年の自分より
今年のほうが
喜ばせられたかなあ~
とか考える、

喜ばせるのにも
たくさんあって、

ちょっと誉めて
喜ぶのと

その人が泣いて
喜ぶのでは、
全然、得点が違う(笑)

魂ランクの魂ビルは、
魂三丁目にあって(笑)

一階は、自分のことしか
考えない人ばかり
いる階。

結構、もめ事多し。
理不尽な事多し。

二階は、
自分の意見を言わないで
とりあえず言われるままに
動きますの人、多し。

なんとなく毎日がつまらない人、多し。
そんなもんだろの人
多し。

三階は、

今、自分のやってることが
いろいろあるながらも
好きな人、多し。
周りの人もなかなかいい人が増えてきます、

四階は、

自分のホントに好きなことに
挑戦していく人、

あるいは、
今、自分がやってることが
心から好きになってる人、多し。

キラキラしてきます



ホントは、もっと細かくてもっと
上の階まであるけどざっとこんな感じ

上の階にいくにつれて
とにかく人を喜ばせるのが
強くなるのだ。

喜ばせ筋肉が
強くなると言うか。

さらに、自分の
周りの人を
喜ばせるのもポイント高い。

人数でたくさん
ちょこちょこ
喜ばせるのもいいけど

ものすごい一人の人を
喜ばせる人もスゴい。

僕は、初めちょこちょこ
喜ばせてたけど
最近、一人ずつ、
話を聞いて、聞いて、
聞いて、
喜ばせるのが好きになった、

そして、人を
喜ばせると自分も
嬉しいから、

多分、自分のために
やってるんだろうな。

どうやったら
自分は、他の人を
喜ばせられるのかな?

そう考えて生きてる人は、
なにやっても
うまくいくのだ。

人を喜ばせた貯金ってのも
あり、

別名・徳

という。

徳を積む人は、
その人の子どもまで

良くなるよ、

(^_^)v

だから、今日も
元気元気で
笑顔で
好きあらば親切にして

徳をつもう

o(^-^)o

ヤー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

