スポンサーサイト


今日から被災地へ

今日の夜8時
高田馬場の
ピースボート東京本社から
宮城県石巻市へ
行ってきます
(*^o^*)

一緒に行くのは、
自由人・
ベストセラー作家
高橋歩さん

高橋実さん
(高橋歩さんの弟で
本のデザインを
全てしている)

ピースボートメンバー
ボランティア
です

(*^o^*)

EXILEのUSAさんから
メールがあり、

一緒に行くつもりだったけど
仕事があって行けなかったから
パワフルな三人と
10トントラックで
寄付送ったよとのこと

半端ないね(笑)

(*^o^*)

僕は、紙2千枚
クレヨン250本
お菓子千種類
絵本60冊かついで
行きます
(絵本送りプロジェクトは、
もう20箱積みました)

お菓子は、
ママさんに確認とって、
大丈夫な子だけに
あげます。
子ども用歯ブラシも
できるだけゲットしたよ

僕は、
ここ2日間なにを
してたかというと、

ボランティアと
子どものメンタルに
ついて、
とにかく勉強しまくった、

子ども精神科の先生や
現地に行ってきたボランティア、
被災地の人の話、
介護士、保育士、
とにかく話を聞いて、
ノートまとめて
どうするのがベストか、
考えまくった

僕のやろうとしてることは、
どうなのか、
逆に迷惑にならないのか
細心の注意をはらって
行動しようと思ったからだ。

そして、この
日記見てる人たちの
想いも持って行くよ

正直、被災地で
なにを僕が、するのかを
書いたら、
あなたは、違う、
間違ってますからの
注意に批判と評論とで
mixiのメッセージが
爆発するのね、

もうずっとそうだよ

だけど、俺は、
わかってるから。

なんかしたくて
たまんなくて
そういうこといってくるの、
わかってるから。

俺は、みんなが
優しいのを知ってるよ、

そして、
応援してくれてるのも
わかってる

自分がなんにも
してないなんて思うなよ、

みんな動きたい気持ちで
いっぱいなの
わかるよ

その気持ちの代表として
俺、行ってくるんだ、

半端な覚悟で行くんじゃないよ、
冷やかしなんかじゃない、

こっからが勝負だから
見とけよ、

みんな頑張ってるから
僕は、肩の力抜いて
笑顔で
ムーミンママで行く

しかし、昨日
うまく眠れなかった、

やっぱりビビってるんだな~(笑)

ダセ~し、

メンタルよぇ~

(;_;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

