スポンサーサイト


ムーミンママで行こう

さあ、東京に入れるのは、
あと2日しかない
(*^o^*)

とにかく僕は、
いつもどおり
ママさんと子どもに
喜んでもらうよ

絵本作家だからさ。
(^_^)v

よし!みんなで少し
運動しよう


肩の力を抜いて

リラックスリラックス、

鼻から息をすって、



ゆっくりはく~



鼻から息をすって、


ゆっくりはく~


笑顔で

元気元気!

って言おう


元気元気



(*^o^*)


自分の結び目を
固くすると
誰の心にも
寄り添えないよ

(^_^)v

みんな一番ほしいのは、
安心。


私は、こう思います!
きー!
(;`皿´)

ってなると怖い


好きよ~
(*^o^*)
チュッチュッ

の方が嬉しい(笑)


優しく優しく柔らかくね


柔らかい心になれば
なるほど
人は、その人に
寄り添いたくなるもんだよ、


柔らかい心は、
とがった心でも
包むことができるでしょ

被災地に行ったら
もちろん、一生懸命、
ボランティアするよ。
トイレ掃除でも
雑用でもなんでも
一生懸命やる。
!(b^ー°)

だけど僕は、
一生懸命やればやるほど
おっちょこちょいだし
間違えるとこがあってさ、

失敗したら
もちろん落ち込むよ

ホントは、
被災地に行くのも
怖くてしょうがない、

これ本音だよ

でも、子どもと
寄り添うことは、
できる。

ただそこにいて
過去をほじくりかえすこともなく
未来にムリヤリ希望を
持たすんじゃなく

かんたろうといるように
ボランティアの時間が空いたら
子どもと一緒にいるよ

僕は、
座ってるだけなのに、なぜか
子どもが山盛り
近づいてくるから

海外でもそう

子どもになにか
してあげたいんだ

そのために
今日、明日
トコトン考えます

o(^-^)o

そう!

ムーミンママのように

なにがあっても
優しくて穏やかな人でいたい、

みんなも
ムーミンママで行こう!

さあ、

息をゆっくりすって


はく~


今日も笑顔で
ゆっくりゆっくり、

穏やかにね

o(^-^)o

大丈夫、大丈夫、

どんどん良くなります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

