

助けると助かる

今日は、卒園式
(*^o^*)
その後、のぶみ絵本塾
生徒を集めて、
ボランティアをやる。

子育てで必要なものを
とにかく送ります

粉ミルク、おしりふき、肌着、
離乳食、おむつ

絵本とは、
パッケージを別にして
分けて送りますよ

(*^o^*)

被災地は、長期間の
戦いになるから
ママさん支援が
もっと送れるか
今日、聞いてみます

送れたらのぶみの実家に
ママさんたちが
ママさん支援のものを
送ってください

絵本作家は、
絵本を送り、

ユニクロは、
洋服を送り、

ママさんは、
ママさんを
助けよう

ママさん支援、
ここからなら
送れるよって
知ってる人、
みずからママさん支援を
送るぜの人も、

連絡お待ちしております

m(_ _)m

今日は、

人を喜ばせるためには、
まず自分が元気にならなくては

地震でたくさんの人たちが
被害にあって
他の地域の人も
不安になったけど

まず自分が元気じゃないと
なんにもできないよね

元気じゃなくなると
自分のことを
考え始める、

自分のことばかり
考えてると
どうしても
ひねくれてしまうんだ。

自分のことは、
やさしくやさしくしてあげよう、

こうしなければならないが
多い人は、

こうしなければならないを
人にも求めてしまうよ

自分にやさしい人は、
人にやさしくする。

自分に厳しい人は、
人にも厳しい、

自分が不安になると
人にも不安を与える、

仕事や人間関係が
気になる人は、

自分を変えてみよう

あの人が、
こう言ったのは、
自分が今、
こういう考え方だからかな?

じゃあ、直してみよう、

と思うと、
とたんにうまくいきはじめる、

うまくいかないのは、
あの人のせいだ、
と思うこと。

自分は、変えられるけど
人は、変わらない。

人が、変わるのは、
自分が変わった時だもんね。

仕事や子育てにも
自分の魂は、やどる。

自分が不安なら
子どもが不安に。

自分が元気なら
子どもが元気に。

自分が元気なら
元気が仕事にやどる。

まず自分が
笑顔で、
すきあらば親切に!と
思うと
元気になる

あと、タダのことは、
ポイント高い

ボランティアや
募金、節電してみると

自分にもパワーが
出てくるよ

人を、助けるチャンスが
あれば助けよう

そしたら自分が
一番助かるからね

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

