スポンサーサイト


心をシャンと。

昨日の絵本作家さんに
頼んでの日記でメッセージ、
メールなどで
たくさん意見もらいました

ありがとうございます

ほとんどが応援で
ありがたかった
(^_^)v

邪魔になるという意見について。


避難場所は、テレビで
放映してる何十倍も
あります、

一つに千冊なんて
百冊なんて送れません



10か20くらいの
感じでしょう、
場所をとるどころか
貸し借りを
協力して頂くことになります、

o(^-^)o

状態がしずまってきたら
被災地の図書館、
小学校、
幼稚園に寄付させて
頂きます


作家さんは、
自腹でホント子どもたちの
ためにやってます、

自分で出版社から
みんな自分の絵本を
大量に購入して、
送ってます、
ただじゃないんだよ
僕も百冊送る予定。

東京からの郵送料は、
僕が、持ちます、

一部に集めて
絵本の仕分けをします

そして、この
絵本寄付プロジェクトに
YMCA以外の
ボランティアが必要になって
保育士や幼稚園教諭に
力を借りることが
あるかもしれません

その時は、
mixiで募集します

のぶみ絵本塾にも
協力してもらいます
(*^o^*)

この計画の言い出しっぺは、
僕だから、
必ず届くように、
方法をたくさん考えます

(^_^)v

地震で不安になり、
普段と違う
先輩の絵本作家さんも
いました

特におじいちゃん
おばあちゃん、

電話してみて
不安なんだな、
と思った、

先輩の昔からやってる
絵本作家のおじいちゃんたちは、
僕のホントの
おじいちゃんだと
思ってますから

心配しちゃいます、

戦争経験のある方だから
そこも原因なのかなって
思いました、

o(^-^)o

このmixiの見ている皆さん、

自分が絶望すると
不安になると

子どもや
周りの人は、
心配でたまらなくなるから、

心をシャンとしようね

不安を取り除く方法は、

鼻から息をすい、
口からはく、
ゆっくり繰り返して、

口角を上げる、

早足で歩かない。

言葉を話すときは、
元気な声を意識して、

ネガティブな言葉は、言わない。

言葉に引っ張られるよ

人を好きになる、

人を好きになると
自分を好きになれるから。

ゆずりあう。

現実的なことより
心を輝きを大事にしよう、

さあ、今日も笑顔で
元気、元気

(^_^)v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

