スポンサーサイト


地震でショックをうけたママさんへ

子どもが
地震がまたくるって
うなされて
寝れないというこや
不安で熱がでる
子どものママから
たくさん連絡をいただきました、

ありがとう
(^_^)v

情報は、大切で
危険な地域の方は、
見て対応しなきゃ
いけないんだけどさ、

大丈夫な地域、
避難場所では、

なるべくママさんたちが
笑顔で
大丈夫大丈夫って
落ち着く呪文を
唱えて
普通に遊んであげてね

必要以上の
情報をずっと見ていると
心が泣いてしまいます、

特にテレビなどの
音声や映像が流れる情報。
大事だけど
ずっと見てると
心が悲しみでつつまれます

電気も節電しなきゃいけないので
被災地以外の方は、
特に、
情報をずっと子どもの前で
流すのは、注意しよう
(^_^)v

子どもは、
親の雰囲気を読んで
不安になったり
元気になったりします、

こんな時に
じゃなくて
こんな時だから
子どもを喜ばせよう、

そこから元気が産まれると思うよ、

笑顔で見てあげてね

口角をあげて、
明るい声でいよう。

そうすることで
ママさんも落ち着くから。

不安や怖い時ほど
笑顔で人に優しく、
しよう。

あと、募金箱があったら
僕は、
入れるつもりです

でもまず笑顔から、
あと、不安な言葉を
やめよう。

妊婦さんも
笑顔で優しい顔に

(^_^)v
被災地の方、
良くなるように
心から祈っております



注意・
あくまでも僕の意見です

子どもが不安にならないよう
祈っています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

