スポンサーサイト


落ち込んだ日

さあ、今日も笑顔で
背筋ピンして
ガンバロウ
(^_^)v

EXILEのUSAさんとの絵本
ダンスアースを
今、毎日かいてんだけど
そう簡単には、
うまく書けないね(笑)

昨日なんて
あんまりにも
うまくいかないから
自分の画力のなさに
絶望して、
一旦ビリビリに
破いてやろうかと思ったけど…



やっぱりやめて。


小心者です(笑)

NHKに向かったんだけど
今、EXILEの新しい
CDがでてるから、
渋谷は、
ずっとEXILEがかかってんのね

だから、NHKにいくまでも

ああ、こんなスゴい
EXILEの人と
絵本書いてるのに
なんて自分は、
画力がないんだって
さらに落ち込んだの

素晴らしいアルバムです

でもね、
少したったらなにがダメで
落ち込んでるかわかったのね、

必死に
目をそらさないで
見てやったんだ

思いっきり
自分のダメさ加減を
ジーっと見てやったよ

僕は、落ち込んだら
気分転換なんてしない。

落ち込みはじめは、
もちろんなかなか
落ち込む原因と
向き合えないけど

しばらく時間を置いたら
落ち込むのを
解体する(笑)

ここまでは、
落ち込んでなかったから
ここからが悪いわけね、

ってどんどん
追求していく。

言葉で書くと簡単だけど
これね、イヤな作業だよ。(笑)

自分のガッカリポイントを
ほじくりかえしてる
んだもんね

だけど、そこに成長が
あるのだ。

ダンスアースには、
今まで絵本や
おててえほんでは、
書いたことないことばかり
出てくるのね、

それで焦ってぶれたりしたんだ。

でも、大事なのは、
どうやって
その絵本の本質を
見せたいか。

自分が絵をうまく
書こうってのは、

EXILEがめちゃくちゃカッコいいから
少しでも
自分の絵を良く
見せたいっていう
我なんだ。

僕は、そういうこと
考えてる自分がダセーと
思って腹がたったんだね、

USAさんのダンスアースは、
世界中のダンスを
自分でやりにいって
ダンスは、世界共通原語だって
言っていた、

絵本もそうだと思うって
言ってくれたのが
ホント嬉しくて。

昨日、徹夜で
おひめさまようちえんと
はくばのおうじさまサイン100冊を書いて、

また、ダンスアースに
向き合う。

カッコつけじゃなく、

今の自分で

ダンスアースと向き合おう

o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

ダンスアースで検索したらたどりつきました。
嫌なことを解体してみます!
何か答えがみつかりますように…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

