スポンサーサイト


mixiからの日記

今週ラフ完成に向けて
走りまくってます
(^_^)v

でも、肩の力抜いて
これ、いいじゃんって
感じで書いてるよ

緊張すると力を
全て発揮できないから
直感で決めてます

今、持ってるものしか
できないんだから。

とにかく一歩ふみださなきゃ
始まらない、

迷うなら一歩踏み出してから
迷ってやると思って
生きてます

o(^-^)o

絵本塾の人たちに
今、伝えてるのは、

自分のことを
考えるくらい
作品や周りの人のことを
考えるといいよって話

誰でもやっぱり
自分のことを
一番考えてると
思うんだよ、

今日なに食べようかな
から、
どういう風に生きていこうまで。

その中で人のことを
考えられる人に会うと、
みんな、ビックリして
私と違う、

親切だね、
優しいね~って
思うんだね、
o(^-^)o

この話、わかるかな?(笑)
難しい?
(^_^;)

人のことを
自分のことのように
考えられる人って
珍しいんだよ、

だから、愛される。


僕は、我が強い方だから
今、人一倍、
相手のことを考えて、

自分の将来のことを
思うくらいに
相手のことを
考えて話すようにしてる、

そして、いろいろ
話してくれる人に
感謝を忘れないようにしてる。

これね、
書くのは、簡単なんだけど
実際やると
すぐ忘れるからさ(笑)

人に会う前に
必ず繰り返し思って
ノートに書くんだ、

相手をすきだよ~って
思いながら
話聞こう
丁寧に会おうって書く。

これを繰り返してたら
周りに人が多くなってきた、

そんな人のことばかり
考えてたら
窮屈そうとか思うでしょ(笑)

でも、これだけやっても
やっぱり自分のことを
一番考えてるから
大丈夫なのよ

それに人のことを
考えれば
考えるほど
世の中は、自由に
なっていくと
僕は、思ってる、

多分、人って

自分が自分を喜ばせるより

他の誰かを喜ばせるほうが
幸せなんだろうね、



昨日、ジム行ってきて、
一キロ落としたぞ

o(^-^)o

今日も太んないように
ガンバロウ

ヤー

(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

