スポンサーサイト


のぶみの1日

さあ、今日も1日
ガンバロウ
(^_^)v
今日は、
ダンスアース絵本のラフ
やって
NHKみいつけた!の
おててえほん打ち合わせ
o(^-^)o
さらに、絵本ナビで注文して
頂いた、
おひめさまようちえんと
はくばのおうじさま
100冊

ありがとうございます

それと連載のも
昨日締め切りを
告げられた

ものすごい仕事量だから、
スケジュールを立てて、
進めてくしかないな~

絵本作家のぶみの1日

7時起床
朝ごはん
mixi書き

8時仕事
12時~昼御飯
昼寝

一時~仕事

6時まで。
夕御飯

子どもと遊ぶ

子どもと風呂
9時子ども寝たあと、
仕事。
ファンレター返し
12時寝る

外でた時とか
駅まで歩く時は、
のぶみ絵本塾の方に
電話して、
アドバイスできたらして、

トイレに行ったり
仕事の一段落した時に
mixiのコメント返してるよ

スキあらば
ファンレター返し

o(^-^)o

もちろん、寝坊する時も
あるし、
なんにもしたくなくて
一時間すぎることもあるのだ、

でも、頑張ってるな

偉いよ

自分で言ってみた(笑)

最近、僕の時間で
絵本もそうだけど、

少しでも誰かが
喜ぶようなことする、
って決めてる。

僕がなにかすることで
深く誰かが喜ぶのは、

絵本のこと教えることだし、
ファンレターに絵を
書いて送ることだし、

ゴミとか道に落ちてたら
拾うし、
おばあちゃんがいたら
席変わるし、
困ってる人がいたら
手伝うよ

スキあらば親切に。

の精神を
当たり前に
やれるようにしたい。

外にでて、
普通に親切にしてやろう
と思ってる人は、

いい顔になるよ

あと、毎日ノート
書いてるよ。

昨日ダメだったな~ってことは、
全部書く。

そしたら
なんでダメだったか、
自分でわかる。

それを確認するんだ

o(^-^)o

そしたら毎日良くなって
スゴくない?

さあ、今日も
低カロリーなものを
食べてガンバロウ

あと二キロ減らしたい

でも、ラーメン食べたい(笑)

(^_^;)

食べずにガンバロウ

ヤー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

