スポンサーサイト


がんばってるかい?

さあ、今日も
笑顔で感動して
生きていこう

(^_^)v

君の顔が好きだ
君の髪が好きだ
形あるものを僕は、信じる

君が君であるために

僕は、なにを
してあげられるだろう。
この瞬間が
続くことを祈る

斉藤和義


この歌が僕は、好きだ、

斉藤和義の歌は、
めちゃくちゃ本音だ、

だから、めちゃくちゃ響く。

僕は、今、
目標があって
夢に向かってる最中。

目に見えてるのは、
それだけ。

あとは、
たいてい気にしない。(笑)

目標のために
目の前の仕事をやって

周りの人に
会うときは、
目標を忘れて
感謝して会って頂く。
どうやったら
喜ばれるか考えて、
話す。

1日1日ちゃんと
人と仕事を愛して
生きるだけ。
そのうちに
夢が叶うと信じてるから。

いちいちこうしなければ、
とか
こうしなきゃを
多くしていくと、

息苦しいじゃない。

人間なんて
間違いながら
生きているのだ、

世間的常識で
生きてるわけでも、
倫理的に正しく
生きてるわけでも、ない。

だから、大事なことだけ
見てりゃいい。

好きな人は、好きだ。
キライな人は、キライ。

好きな人に好きだって
伝えるのも
大事だし、

好きだって言われてるけど
ちょっとなと
思ってる人に
ごめんなさい、
と伝えるのも愛だ。

カッコ悪いのは、
みんなに愛されたいから
媚びることだ、

僕は、みんなに
愛されたいんじゃなくて
愛したいだけ。

それなら、自分が
いればできるから。

与えて与えて
忘れる。

人の役にたつなら
すぐやる。

もちろん、
毎日のたいていは、仕事にとられるから

空いた時間だけだけど。

それと、
僕は、がんばるよ

無理してがんばる(笑)

僕なんて
がんばらなかったら
一日中なんにもしないよ(笑)

どうかんがえても
がんばってる

がんばらなくていいんだよは、

僕には、響かない。

がんばって
くたびれて寝ろ

って思う(笑)

それで、たまに
自分と似たような人に
会って、
やってんな
また、会おうって
言うのが好きだ。

がんばってるかい?
前は、みてるかい?
人を愛してるかい?

完璧じゃなく
ただ自分であれ。

そこに未来が
輝くんだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

