スポンサーサイト


やったことないことをやっちゃおう

今日は、ラフを
キレイに細かく直す作業
だいたいは、昨日できたんだ
(*^o^*)

昨日は、
きむらゆういち絵本塾の
オープニングパーティーに行って
いろんな人から話聞けた

最近、気がついたのは、

話をする人より
話を聞く人の方が
自分の知らない
いろんな情報が
聞けるから
いろんなことに
気がつくってことだ
(^_^)v

絵本作家になりたい人って
いろんな職業の人が
多くて

声優や獣医、
ホステス
小児科医、マンガ家
キッザニアの店員

もう、会ったことない人が
たくさんいるから
楽しくて
たくさん話聞いてしまった

そういえば、
絵本を500冊書いてて
あらしのよるにや
いないいないばあ遊びなど
ベストセラーを
めちゃくちゃ持ってる
絵本作家の
きむらゆういちさんも

あんまり話さない

聞かれると
ものすごいいい
答え出すのに
基本的に
聞いてばかりだ

もしかしたらそこで
また、アイデアが
産まれたりも
するんだろうな

僕は、
会いたいなって
思ったら
手紙を書いて本を
送って、
会えたら会ってもらう

依頼されなくても
この編集とやりたい
って思ったら
こっちから
連絡をとる。

人との出会いが
あるわけじゃなく
人との出会いを
自分から作ってるんだ、

きむらゆういちさんとも
初めは、
僕が会いたくて
お手紙を書いた、

自然と会えましたって
ことも
もちろんあるけど
それは、ホント
たまにのことだ。

そんなたまにのことに
僕は、任せちゃいらんない、

自分でチャンスを
作って、
そのチャンスに
挑んでいく。

昨日、
スピーチ頼まれて
話したんだけど

やったことないことを
どんどんやっていくと
いいよって話した。

会ったことない人に
会って、
食べたことないもの
食べて、
行ったことない所にいって
読んだことない本を読むんだ

仕事だったら
一度やった成功のパターンは、
やらないこと

子育てなら
自分で遊びを考えて
試してみること。

めちゃくちゃ楽しかったって
言えるのは、
その中にあるかもしれない、

もちろん、
つまんなかったら
やめればいい、

だけどやらずに
想像してやめたら
成長しないよね

あと、どんだけ
生きれるのか
わかんないんだから、

思いっきり
やりたいこと
自分で考えて
やろう

今日も笑顔で
元気いっぱい

ヤー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

