スポンサーサイト


適当に手を抜いて行こうな

さあ今日も楽しく
元気にガンバロウ

(*^o^*)


適当に手を抜いて行こうな

真面目に好きなようにやんな

我行く旅の道中は、
予期せぬことばかり

(それ行けベイビー・
桑田佳祐)

この歌詞を見て
感動

(ToT)

適当に手を抜いて
やらないといけないし、

真面目に好きなように
やらないと
うまくいかない、

どっちか一つでも
ダメなんだ、

人間は、
いつだってそうだ

どっちか一つだけでは、
ダメなことが多い、

真面目すぎてもダメだけど
真面目じゃなきゃダメ。

怠けすぎてもダメだけど
怠けなきゃいけない時もあり、

落ち込むのも大切で
落ち込んでばかりじゃダメ。

全てバランスなんだ、

そして、
そのバランスが
不自然なほど
生きにくい、

生きにくい人って
いるでしょう、

なにをしても
頭抱えて考えて、

なにをしても
自分は、ダメだと考えて、

僕もさんざんそうだったから
よくわかるよ

自殺未遂二回と
うつ病になってる
詳しくは、
自伝
『暴走族、絵本作家になる』にて。

そういう人は、
バランスが
おかしいのだ、

片一方を極端に
重くしすぎというか(笑)

それでも人間は、
生きるから
バランスをとろうとする、
だから疲れるんだ

(^_^)v

じゃあ、
どうすれば
生きやすいかって言うと






適当に手を抜いて行こうな
真面目に好きなようにやんな

なんだ、


つまり
どっちでもいいことを、
いつまでも考えちゃ
おかしいよ、

なんだ


どっちでも
面白いじゃん、
これで良かったって
言える人が

生きやすい、


ダメなことしても
自分で
いいことしても
自分。


全て正解。


どっちでも
いいじゃん、


どっちもパーフェクト

運命、


今の自分は、
全てが正解で


とてつもなく成功。



(^_^)v


このmixi見てる人は、

真面目な人が多いから、

僕も含めて(笑)



適当に手を抜いて行こうな、


が響くと思う、


適当に手を抜いて行こう、


柔らかく行きよう、


こうならなくては、ダメだは、

やめよう

(^_^)v


疲れたら休もう、





今の自分は、
全て正解


さあ、今日も

1日

笑顔で
背筋ピンして

みんなに親切に

ガンバロウ

(*^o^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

