スポンサーサイト


時間泥棒は、自分の中に

今、シリーズ絵本を
10本作りたいなあと
思ってる、

毎年一冊ずつ
出せる絵本が
10シリーズ

その中でアニメ化に
するものも
出したいし、

どんどん子どもたちが
うなるくらい面白い絵本を書きたい

o(^-^)o

基本的に楽しいけど
つい、先行き不安な
時もある、

ホントにこのままアニメ化に
対して時間を投資して
いいのだろうか、

とか、考える、

そんな時は、
ミヒャエルエンデの
モモを見る、

モモは、
時間泥棒が出てきて
大人がどんどん
成功のみを
追い求めてばかりいる人に
なっていくのを
救う少女だ、

そこにおじさんが
出てくるんだけど

その言葉が
深い

人生は、
一本の道のようなものだ、
その道は、
あそこに行けば
たどり着けると
思った所についても
まだ続いてる、

それでみんな焦るんだけど

そんな時は、足元をみて
一歩一歩進むことが
大事だよ、

僕は、夢があるけど
夢より
毎日が大事

焦って先見たりすると
途中でバテて判断が
狂う。

夢や結果は、大事だけど
夢や結果ばかりみる人は、
2つとも
歓迎されないだろうな、

しかも結果ばかり自分に
重要視すると他人にも
それを求めるようになり、
対人関係もうまくいかない、

この人は、
結果を出してる人だから
話を聞こうとか
思ってるの、
なんかわかんじゃん
ホントは、
どんな人に会っても
必ず学びがあるのにね

僕は、最近、
肩の力を抜くことを
意識してる、

それは、肩に
力を良く入れてしまうからだ、

肩に力を入れて
ずっと歩いたら
肩を壊してしまうだろう、

一歩ずつできるだけ
遠くまで歩くには、

一歩ずつ
楽しむこと
休むこと
働くこと
無駄すること。
感謝をすること
丁寧に人と会うこと。

その方が遠くまで行ける、

僕は、焦ったり
人を羨ましいと思ったり
些細なことを気にしたり
なかなか結果が
出ない時は、

こう自分に言う、


なんか器ちいせぇこと
思ってんな、

ダセェぞ、
でっかく行こうぜと。

(*^o^*)

この考え方は、効く(笑)

成功や結果、金や得ばかり
見てるヤツは、
時間泥棒にあって

病気にかかるよ

今日、生きてることに
感謝だろう、

未来より
過去より
サイコーなのが
今だ、

今が幸せってヤツは、
過去も未来も
幸せになるんじゃないかな

o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

