スポンサーサイト


のぶみ絵本塾の募集は、mixiのみ

書くの忘れてたけど(笑)

今週毎日
夜8時40分~8時50分
Jーwaveに
出演してます

(*^o^*)

いろんな人に
連絡頂いて思い出した(笑)

良かったら聞いてください

それと
今月第3金曜日に
6時~
のぶみ絵本塾二期を
開講します

定員八名のみ

一人ずつ話を聞いて
アドバイスします

これる資格のある人は、

絵本作家になりたい人、
のぶみに会って人生相談したい人

のみ

この塾は、無料です。

そのために
毎回来れるかわかりません

その日のみかもしれません、

大泉学園の笑笑で
やるんですが
自分で飲むものなど
自分で支払います、

絶対禁止は、
待ってる間の
愚痴、悪口、
その場にいる人を
上から見てけなす人は、
その場で退場です

この塾の目的は、

自立すること、

一歩踏み込む力を
つけることです

この塾に来て
絵本作家に
なれるわけじゃないよ、
人が変わったように
幸せになるわけじゃないよ

僕になにかステキな
力があるわけじゃないし。

じゃあ、なんで
みんな来るかって言うと
まだまだ自分って
捨てたもんじゃないぞって
思ってるからだ、

自分にできることを
全てしたら
誰でも天才と
僕は、思ってんのね

だから、
ちゃんと話して
幸せは、こっちだよって
顔を向けたり

絵本は、こうした方が
いいよ、ってことを

話すんだ

内容としては、

まずのぶみさんと
大泉学園駅に、6時に
待ち合わせ、

遅刻する人は、
事前に。

笑笑に移動

のぶみさんちょっと話して
すぐに一人ずつ
マンツーマンで話します、

(ここで自分の殻を
閉じこめてると
読めないので、
なるべくのぶみさんの前では、
そのままでいてね
肩の力ぬいて、
楽にしよう)

順番は、
くじで決めます、

一人20分くらいかかるので
最後の方の人は、
その場に
いなくても大丈夫です
待ってる間は、
自由行動で

のぶみさんとの
話が終わったら
帰って大丈夫よ

(*^o^*)

そんな感じだ

僕は、ボランティアだけど

やらさせて頂いてるってのを
思ってやる、

僕は、人には、
会って頂いてるを
忘れないで
いつも丁寧に会う
って決めてんだ


のぶみ絵本塾二期生は、

のぶみのmixiメッセージから。

そのメッセージの内容で
八名決めます

(`∇´ゞ
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして
ラジオでのぶみさんのことを知りました。
でも、絵本は職場の子ども達によく読んでいるので知っていました。
絵本は、子供向けだけど大人にも通じる部分があり大好きです。
そんな絵本とのぶみさんがつながって私のなかで感激!!
応援しています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

