スポンサーサイト


ホームページからの日記は、mixiからの日記です

さあ
今日も1日楽しもう
(*^o^*)

最近、改めて

話を聞くことの
大事さを

身にしみてるよ

あと、誉めるのは、
ニパターンあってね

話聞かないで
ほめること。

その洋服いいね、とか
髪の毛きった?とか
笑顔がステキだねとか
そういうの。

この誉め方は、
ボクシングで言うと
ジャブだね(笑)

感覚をつかむために
打つみたいな、

ここでやっちゃいけないのは、

話を聞いてないクセに
内面とか
未来を誉めること。

あなたは、
こういう人でしょうとか
あなたは、
まだまだ伸びるとか

なにがわかるんだよ
って思ってしまう、
江原さんかよ
っと。(笑)
( ̄∀ ̄)

出会ってすぐに
内面を誉める人は、
調子いいよなって
なんとなく思ってしまう、

わかるかな、
この感じ。

一方で話をじっくり
聞いてから
誉めるのは、

もはや、ジャブでなく
カウンターや
アッパー並みに
感動する

僕だけかもしれないけど(笑)

これ、大事だよ~
(≧∇≦)

僕は、
これをやってもらって
ホント感動した、

だから、
人の話をトコトン
聞いて、
考えて誉める、

ちゃんとどこが
いいのか
考える、

そして伝えるんだ
o(^-^)o

そして、
それは、誰にでも
できるし、

誰もやられて
嬉しいという、

最強の人に
好かれる技

秘技
(o^∀^o)


これが人を認める
ってことだと思う、

あなたがいて良かったよって

伝えることだもんね

この話難しいかな

僕は、
スゴいいい話だと
思ってるんだけど(笑)
(T_T)

この前イチャイチャが
大事って書いたけど
知らない人と
イチャイチャしないよね、(笑)

出会って、
話聞いて
誉めたり誉められたりして
嬉しいよなって
この人となら
イチャイチャしたいなとか
思ってするもんだよね、

その前に
あなたに大事だって
思われてるか知りたい

だけど、大事だよって
言葉でそのまま言うだけより

話聞いて、
じっくり聞いて、

誉める方が
百倍いい。


そんな話だけど

よい子のみんなは、
わかったかな(笑)

(o^∀^o)


関係ないけど
昨日、勘太郎が
車の中に乗りながら

『オレは、この車を
持ち上げるぞ~』

って言って
天井持ち上げてた







持ち上がるかな(笑)

(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

