スポンサーサイト


勝負の年

今年は、
ホント勝負の年らしい、

今年一年、
毎日ちゃんと
やれることをやれば
来年の夢は、叶う

僕の夢は、

絵本原作からのアニメ化。

自伝の映画化。

僕は、今まで
一人で
ずっと持ち込みしてきた、

今、120冊
絵本を出してるけど
依頼されたのは、
二冊しかない、

NHKの企画も
全て持ち込みで
通している。

もちろんボツになった数は、
半端ない

今、おかあさんといっしょでは、
五曲、
僕の曲があるんだけど
その10倍くらい
ボツ曲がある。

最近もボツになってるよ、

絵本だってよく
ボツになる。

それで、
普通の人と
なにが違うかというと
それでもまだ
持ち込み続けることだね、

そういうと
僕が強い人間みたいに
見えるかもしれないけど

僕は、めちゃくちゃ
メンタル弱いよ(笑)

うちの奥さんは、
ホントに
すぐ気にするねと
よく言う

持ち込みいって
ダメだったら
めちゃくちゃ
落ち込んで
フラフラして帰ってきて
夜中に寝言をいうらしい

僕が寝言を言うときは、
スゴく疲れてる時なんだって。

持ち込みで断られると
見て貰った相手に
申し訳なくなるんだね

せっかく時間を
とって頂いたのに
と思う。

あと、自分の実力のなさに
ガックリくる

僕は、お酒とか飲まないし
誰かに
愚痴を吐くのもイヤなので
そのまま寝ると、
寝言言うんだろうね

愚痴を吐かないのは、
それもエネルギーになるから。

次の日には、
もう、
昨日なんでダメだったか
考えて、
また、企画を考える。

悔しさが力になるんだ

早く名誉ばんかいしたいんだ

企画を通す時に大事なのは、
企画を通すことじゃなく
企画が通ってその先に
いる子どもを喜ばせられるか、
ということ。

うまくいかない時は、
必ず、企画を通すことだけを
考えてるんだ

絵本作家って言うと
のんびりやって
幸せそうってイメージしかないけど、

やってることは、
ホント普通。

夢を叶えるためには、
夢見てちゃできないよ、

どうしたら
リアルにできるか
考えて考えて
行動するしかないんだ

そして、僕は、
そうすることが大好きだ、

夢みたいにあっという間に
叶うより、
自分でゼロから
1にするのが好き、

僕が
夢を叶えられるかを
来年まで見て欲しい

もちろん失敗しても
成功しても
書くよ

それが自分だから。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

のぶみさん、はじめまして!
ちえぞうと言います。
「おててえほん」のイラストが大好きで、どんな方が描いていらっしゃるのかと興味があり、こちらにたどり着きました。
まず、男性と知ってびっくりしました!(すみません)

我が家には3歳の男の子と9ヶ月の女の子がいます。2人とも「おててえほん」をいつも楽しみにしています♪

そして私ものぶみさんの日記を読んで、とても刺激を受けました!
毎日の子育て、大変なことも多いけど、その先の子供たちの喜ぶ顔があるから私も頑張れます!

いままでは「おててえほん」しか知りませんでしたが、絵本も、歌の歌詞も読んでみたいです。

これからもステキな作品を楽しみにしていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

