

のぶみ流子育て

只今9時22分!
僕は、今から
講談社へいって
サイン本100冊書いて、
YouTubeとって
渋谷にいき、
おててえほん打ち合わせ
そのあと、高橋実さんと
会ってきます
自由人高橋歩さんの
弟だよ

昨日は、のぶみ絵本塾の
募集したけど
今のところ5人くらいしか
いない

でも、一人一人
話すから
それでいいのか。

たくさんいたら
じっくり見れないもんね
(^∀^)ノ
(この様子は、
前の日記にて。)

最近、
5歳のかんたろうに
言ってるのは、

いいことしたら
いいことが
おこるんだよ、

パパよく、
道に落ちてるゴミ
拾うでしょ、

あれ、なんでだと思う?

わかんない、

パパにいいことが
起こるからだよ、

誰かにいいことしたら
いいことが自分に
起こるんだよ、

かんたろうに
そう言った次の日に

パパ、オレさ、
今日、幼稚園で
オレが
一度も使ってない
おもちゃをかたづけた!

スゴいね、
そりゃ絶対いいことが起こるよ

(^∀^)ノ

だって誰かにいいことしたら
どうなるんだっけ?

いいことが起こる!

そう、スゴいね、
かんたろうは、
頭がいいよな~

もちろん、繰り返し言う、

あと、
言ってることが
ホントになるよって
話もした、

バカバカって言ってると
バカになるよ、

楽しい、楽しい、
って言ってると
楽しいことが起こるよ、

ツイてるツイてるって
言ってると
ツイてることが起こるよ、

なんでだと思う?

わかんない。

かんたろうの
頭の上に
神様がのってんだよ、

その神様は、
かんたろうが大好きだから、
かんたろうが
好きなことをしてあげるのね、

だから、
バカバカって言ってたら

そうか、かんたろうは、バカなことが
好きなんだと
思って
一生懸命かんたろうが
バカになるように
頑張るの。

とんでもねぇな。

そんな感じ、

これ、行儀を
よくしなさいって
話より
ずっと聞くよ

今日は、子育ての話でした、

(^∀^)ノ

彼氏にも効くよ(笑)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

