スポンサーサイト


のぶみ絵本塾

今日は、新作絵本ラフ
あたらしいようかいを
四枚やって
こびとづかんの
なばたとしたかさんと
遊びにいく

こびととしんかんくんは、
仲いいのよ

(^_^)v

なばたさんは、
今、大人気だけど
話を聞くと、
なぜ、人気なのかわかる。

理由は、一つ、

こびとが大好きなのだ。

自分は、前に出なくても
いいからとにかく、
こびとにとって
イイ方向になるように考える、

メジャーになりすぎないように、

ものすごいメジャーに
なってしまいそうな
仕事は、断るのだ。

これ、実は、
ものすごい難しい、
これを聞いた時、僕は、
めちゃくちゃ頭がいいなと
思った、

こびとをずっと
やり続けたいんですよ。

本当にそれだけを
したい人なんだ。
そんな人、
キライになる人いないよね、

僕は、イラストレーションでも
尊敬する人で
なばたとしたかさんと書いた、

それは、あまりにも
作品に対して
愛があるからだ。

僕ももっと
作品に愛情を込めていきたい

そして、作品以外では、
僕がなにかをすることで
強烈に喜ばれることをしたい、

うちの奥さんは、
トートバックのときも
そうだけど、
僕が作品以外で
収入を得ることを嫌う。

これ、すごい、

来年1月から、
ものすごい忙しい時期に
やるかどうか迷ったけど、

のぶみ絵本塾を
来年1月から、
毎月第三金曜日の
夜七時~大泉学園で
やろうと思ってる、

この塾は、
タダ

それは、僕も叶えたい
夢があるからだ、

その夢は、誰かに
協力してもらわないと
叶わない夢だ、

だから、僕も
本気で絵本作家になるのが
夢だって人を協力したい、

それだけの理由。

でも、先生の特権として
大泉学園で
やらせてもらうが(笑)

どっかの
ファミレスでやる

授業は、基本的に
誰かと僕が
二人で話すってことを
繰り返しやる。
その様子をみてもいいし、
見なくてもいい。

それは、みんな
一人一人違うからだ、

誉めて伸ばしたい、
偉そうにしない、

この塾は、
毎月解散、

また、来たい人は、
くればいいし、
来たくなかったら
こなくていい、

毎月、mixiで
募集する、

生徒がこなかったら
この塾は、オシマイ
求められてないなら
やることない。

もし、のぶみ絵本塾に
きたい人がいたら
掲示板に
なぜ来たいのか送ってね

(^_^)v
スポンサーサイト

コメント

hはじめまして(*^^*)

はじめまして(*^^*)香取貴信さんから紹介していただきました♪絵本で子供たちに夢を持ってもらったり元気をあげるのが夢です♪ぜひ絵本塾も参加してみたいです!よろしくお願いします\(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

