スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深見春夫さんと遊んだ

昨日は、
絵本作家の深見春夫さんに
会ったよ
(^∀^)ノ
深見さんの
『そらとぶパン』が
うちの家族は、
大好きで
『くもきちせんせい』も
名作


深見さんの話も
素晴らしかった!

深見さんは、
いっつもホントに
幸せそうだから、

ホント、幸せそうですねって
いったら
そりゃそうだよ、

僕は、不幸だと思ったことなんて
一度もないよ、

って言ってた
以下深見春夫さんの言葉



幸せを追求するひとほど、
不幸せなんじゃないかな、

だって、幸せは、
空気と同じだよ、

いつもあるよ、

だから、幸せ?
って聞かれたら
もちろん、
幸せだよ!って
僕は、言うんだよ、

のぶみさんは、
今、スゴい幸せでしょ、
それは、
自己実現してるからだよ、

やりたいことをやっていて、
道の途中、
それが幸せなんだよ、

夢とか叶う叶わないじゃない、

今が幸せだよ、

って言ってくれた、

(^∀^)ノ

ホントそうだよね、

幸せは、空気の中に
あるんじゃないかと
思っちゃうくらい!

そして、その
幸せにあぐらかく人より

幸せに感謝して
生きるほうが
ずーっと
幸せだって
教えてくれた

深見春夫さんは、
今、73才!

でも、めちゃくちゃ
笑顔で
楽しそうだ

僕との共通点は、
たった一つ、

絵本を書くのが
好きで好きで
たまらないってこと!

深見さんが

絵本作家って
素晴らしいんだよ、
死ぬ直前まで
書けるの、

僕は、1日でも
多く絵本かいて
生きたいよ、

だけど明日死ぬんでもいいの、

今、満足だから。

感謝して死ぬよ

でも、死なないなら
1日でも絵本書いていたいなあ

(^∀^)ノ

僕も全く同じ

僕は、今、
めちゃくちゃ幸せだよ、

幸せは、空気の中にあるよ、

幸せすって
幸せをはいて生きてる、

そこに不幸があるとしたら
それは、その人が
勝手に
作ったものかもしれないね、

o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。