スポンサーサイト


梅田直樹さんとの合作絵本『にてる』

今日は、
梅田直樹さんとの
合作絵本
『にてる』の最終日だ

(^∀^)ノ

かなり感動する絵本になってると
思うんだけどな、

めちゃくちゃハラハラする、

この絵本がでたら
梅田直樹さんと
トークショーするらしい

大丈夫かなあ

緊張します

(T_T)

僕は、いつも
どうしたらもっと
幸せになれるかな?
って考えるのね、

そう考えた時に
やっぱり
一番重要なのは、

人と会うこと。

悩みってのは、
対人関係で
たいていうまれるって
なんかの本に書いてあった

じゃあ、どうするか
まず、話を聞くって
ことだよね、

これが一番大事かもしれない、

でも、聞くだけってのも
仲良くなれないのね、

だいたい2人で話した場合、
半々くらいになるのが
いいなって
気がする。

これ、僕の場合かもだから、
違うと思った人、


正解です(笑)

やっぱり仲良くなるためには、

腹を少し見せて
話すってのが
大事だと思う、

チーマーの総長やってた時に
覚えたことなんだけど

不良って強いヤツほど
弱い所見せたがんないのね、

見せたら負け
みたいな感じが
するからさ。

僕もケンカの時は、もちろん、そうしてたんだけど
普通に話しするときは、
初めは、話聞いて、
それから、
スゴいとこは、
スゲーって言って
それからこっちの
弱さを見せるのね、

もちろん、
それだけじゃなくて
ケンカの時は、
一番に殴りにいくとか
ちゃんと見せるとこは、
見せるんだけど
ずっと強がったりは、
しない。

人間は、いいところと
悪いところがあって、
人間なんだ。

そして、悪いところってのは、
ほんとは、
魅力なのかもしれない、

いいところだけ見せても
友達には、なれない、

悪いところだけ見せても
友達には、なれない、

格好良くて、ダサくて、
そいつが友達なんだと思う、

コイツ、バカだけど
スゲーんだよってヤツ。

愛想良く、
聞くだけじゃなく
ただ、本に書いてある
ことばっかり話したり
当たり障りない会話も
もちろん大事だけど

これ、オマエだから
話すんだよって話が
一番大事だよね、

o(^-^)o

腹を見せるって言うのは、
そういうことだと思う。

『暴走族、絵本作家になる』は、
のぶみの名作
良かったら見てね
Amazonで買えます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

