スポンサーサイト


mixiの明日の日記

今日から
おひめさまようちえんと
はくばのおうじさまだ
(^∀^)ノ
土曜日に、テレビでて
一瞬派手だったけど
普段は、
朝から晩まで
一生懸命、
絵本書いてる、

絵本ずっと書いてると
腰悪くしたりもするから
ジムで鍛えてる、
ぼくは、
決めてることがあって、
それは、
やりたいことしかしない、
っていうこと。
やりたくないことは、
どんなにみじかな
人からの
頼みでもしない、

だから、やりたいことは、
人一倍、一生懸命にやる、

これは、僕の覚悟なんだよ、

好きな人としか
会わないのも決めてる、

キライな人とは、
会わない、

キライな人を
一生懸命に
好きにならなくちゃって
前に思ったことが
あって、

だけど、やっぱり
好きに
なれなかったのね(笑)

不得意なものは、
やったらいけないね

だから、好きな人には、
丁寧に気を使って
優しく親切に
人一倍しようと
思ってんだ、

ファンレターも
年間二千通くるんだけど

全部お返事してるし、
絵本作家になりたい人も
僕に会いたい人も
スゴい丁寧にしたい、

ただ、キライな人とは、
話さない(笑)

失礼な人には、
目も合わせない、

でも、失礼な人に
失礼なことは、
言わないようには、
してんのね
そこは、せめての
優しさなんだ。

これ、間違って
るかもしれないけど
僕には、あってるのね

人っていいところと
わるいところがあって
人だと思う、

でも、みんな
いいところだけの
人になろうとして
失敗するのね、

悪い所もあっていいんだよ、

受け入れて
優しくして、
そういうとこあるから
注意しようって
思ってることは、
素晴らしい成長だと思う。

でもこれ、書くと
悪いことしてもいいんだとか
コメントしてくる
ありがたい人が
いるんだけど(笑)

(^∀^)ノ

そうじゃなくて、
完璧にいいひとに
なろうとすると
良くないよ、って
話なんだ。

いいひとになりすぎも
悪い人になりすぎも
変ですよってことね、

そうならないためには、
そんなことあるよ~
大丈夫だよ~
って自分に優しくして
あげるのがいいんだ、
ミスもして
間違うのが人間だよって。

自分に優しい人は、
みんなに優しいよ、

弱い所ほど
愛してあげるといいよ

って僕は、思うんだ



自伝『暴走族絵本作家になる』は、
僕の魂の一冊
Amazonとかで見てね
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

